当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

中島健人、『あざとくて何が悪いの?』にサプライズ登場も意気消沈「コメディタッチのような扱いに…」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

22日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系列)。

男性アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人さんがサプライズゲストとして1年半ぶりにスタジオに出演しました。

スポンサーリンク

Sexy Zone中島健人、「あざとくて何が悪いの?」にサプライズ登場!

22日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系列)。

男性アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人さんが出演しました。

今回はMCの南海キャンディーズ・山里亮太さんが仕掛け人となり、中島さんがサプライズで登場予定としてスタジオ脇の隠し部屋で待機。

共演しているフリーアナウンサーの田中みな実さんと同局アナウンサーの弘中綾香さんは「MC3人だけの収録」と聞いており、少し寂しげな様子です。

山里さんから「もう一度来てほしいゲストは?」と聞かれたお2人は、「北村匠海くん、木村拓哉さん」、「ディーンフジオカさん」と、全く中島さんの名前が挙がりません。

痺れを切らしたのか、スタジオにつながっている隠し扉から中島さんが「久しぶり」とおもむろに登場すると、弘中アナは口に両手を当て悲鳴をあげ驚きの表情。

田中さんも唖然として二の句が継げないようで、笑うしかありません。

再登場してほしいゲストとして自身の名前が出なかったことに対する不満を、無言の表情と目力で訴えたのが通じたのか、田中さんは「ケンティー(※中島さんの愛称)とかまた会いたいよね」と慌ててフォローします。

山里さんは中島さんに「(名前が上がらず)出づらかったよね」と、その胸中を察して慰めの言葉をかけますが、弘中アナの「私、会いたいと思ってました」と取ってつけたような言葉に「コメディタッチのような扱いになるとは」と、少し意気消沈気味の中島さんでした。

スポンサーリンク

中島健人、無双のあざとさ全開

今年1月に同番組へVTR出演し、田中さんをうるっとさせるコメントでその心を鷲掴みにした中島さん。

約1年半ぶりの登場は、少し思っていたものと違ったようですが、自身が呼ばれない時でも番組をしっかりとチェックしていたよう。

同番組の「あざと連ドラ最終話」を楽しみに待っていたそうで、この日のトークテーマは「告白のタイミング」。

中島さんは田中さんの目を見て「僕はストレートに『好き』って言います」と、伝えると田中さんは、そのストレートな気持ちにのぼせて撃沈。

その後も、番組の事前アンケートで「最近出会ったあざとい女性」について、「振りを完璧に覚えて踊れるのに、わざと踊れないフリをする人」と回答したところ、田中さんらは以前の番組で見せたダンスパフォーマンスを思い出したのか、「私たちのことじゃない? えっ、狙われてるの!?」と浮き足立つなど、無双のあざとさ全開となった中島さん。

次の登場も楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)