文:Quick Timez 編集部

中島健人、アイドルの結婚問題に異例ともいえるコメント「自分だけの自立した時間を作っていきたい」

ジャニーズ事務所
画像:時事

画像:時事

7日に放送された「ラヴィット!」(TBS系列)に男性アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人さんが出演しました。

中島さんは「自分が幸せになる時は」と、結婚を匂わせる発言してネットの関心を誘いました。

スポンサーリンク

中島健人、アイドルの結婚問題に異例の核心つくコメント

7日に放送された「ラヴィット!」(TBS系列)。

男性アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人さんが出演しました。

この日、出演者が「心に刺さった言葉」を発表するコーナーに入ると、同番組MCの麒麟・川島明さんが「ケンティー、お願いします」と中島さんへ話を振ります。

「友人の関係になって10年くらいなんですけど、俳優の菅田将暉君から言われた言葉で」とエピソードに入る中島さん。

続けて「同世代なんですよ、10年以上前に2011年にドラマで初共演させていただいて以来の友人でありまして、僕の事をほぼケンティーって呼ぶ方が多いんですよ最近。でも将暉は健人って言う。だからケンティーの紀元前を知る人間。その前を知っている」と、中島さんの愛称である「ケンティー」呼びが定着する前からの付き合いであることを明かします。

そんな気心の知れた間柄である菅田さんに言われ、心に刺さった言葉は「健人は10年以上アイドルをやってるんだから健人が幸せになる時はみんな応援してくれるといいな」というもの。

「幸せになる時」と、どこか結婚を匂わせる言葉に対し、川島さんは「これはどのタイミングで言われてんですか?」と中島さんへ質問します。

中島さんは「(菅田さんとは)節目節目でけっこう会う関係性」、「これは最近、会って言われて、彼自身も最近、人生の選択をしたじゃないですか、すごく自立した時間を過ごしてると思うんですけど」として、菅田さん自身が結婚したことで思うところがあり、かけられた言葉のよう。

中島さんは「この言葉を同世代の将暉から言われた事で『自分自身の幸せってなんなんだろうな?』って改めて考えさせられた」、「自分だけの自立した時間みたいのをより作っていきたいなって思えるきっかけをくれた」と、自身を深く見つめ直すきっかけを作った菅田さんを称賛しました。

スポンサーリンク

中島健人「たくさんの方に応援していただける時間になるといいな」

中島さんの話を聞いた川島さんは、ここでさらに「同世代の親友が言うとちょっとまた深い意味が」と鋭く切り込み、話を深く掘り下げていきます。

中島さんは「そうなんですよ。精神年齢が10個上みたいなそれぐらい大人の言葉をくれたので」と、同世代ながらも菅田さんの大人びた考え方に言及。

中島さんは話しが止まらず「アイドルとして、これからもですけど、自分が幸せになる時はたくさんの方に応援していただける時間になるといいなと思いました」と、親友の言葉に自問し感化された事を画面越しに語ります。

アイドルとしては異例ともいえる「結婚」に関する前向きなコメントを発した中島さん。

菅田さんはテレビドラマでも映画でも主演作が続く引く手数多な人気俳優ですが、人気絶頂の中で結婚をしており、そんな菅田さんの結婚への率直な思いが伝わったと同時に、結婚に前向きとも捉えられる中島さんの言葉にドキッとした視聴者も多かったことでしょう。

深い根幹の部分を話し合える中島さんと菅田さんの関係性が伝わり、素敵なエピソードが聞けた放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)