お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

あばれる君、自身のとある部分を公開し、衝撃の秘密が明らかに…「砂鉄みたい」「めっちゃ暴れてる」の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

24日にお笑い芸人のあばれる君が、自身のInstagramを更新しました。

あばれる君が投稿した写真で、自身の衝撃の頭頂部を公開し、話題になりました。

あばれる君の頭頂部とは、いったいどのようなものだったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

あばれる君、円形脱毛を公開!「砂鉄みたい…」と話題に

24日にお笑い芸人のあばれる君が、自身のInstagramを更新しました。

あばれる君はスキンヘッドの髪型が特徴的な芸人で、新型コロナウィルスの影響で自粛生活になった際に、ヒゲや髪を伸ばしている姿をSNSに公開。

そんなあばれる君が、髪を伸ばした写真を投稿しました。

その写真で、あばれる君の頭頂部に円形脱毛が起こっている事が、明らかに。

この投稿を見たファンからは、

「ぬけてるくんですね。笑」

「は、ハゲてる。」

「髪の毛、めっちゃ暴れるじゃん」

「砂鉄みたい…」

と、あばれる君の円形脱毛をいじるコメントが、殺到しました。

 

スポンサーリンク

30代の円形脱毛の割合とは?円形脱毛の原因について

円形脱毛が一目でわかる写真を、あばれる君は投稿しました。

あばれる君は現在33歳なのですが、30代半ばでここまでハゲている人はいるのでしょうか。

リクルートの調査によると、30代の男性の78%が薄毛を気にしているとのこと。

薄毛を気にしている中で、あばれる君と同様に円形脱毛を気にしている方は、15%しかいないようです。

そのため、30代の男性の約10%が、円形脱毛を気にし始めているとわかります。

しかし、あばれる君ほど顕著にハゲが進行している人の割合は、もっと少ないでしょう。

あばれる君は円形脱毛になっているのですが、円形脱毛はなぜおこるのでしょうか。

円形脱毛は、髪の毛根細胞の免疫細胞に異常がおき、「自己免疫疾患」が起きているのが、主な原因と言われています。

また、過剰なストレスや、アトピーも原因として繋がっているとのこと。

円形脱毛になりやすい人の特徴としては、先天的なものを除いては過剰なストレスが原因なのでしょう。

あばれる君は、芸の練習として、日頃から公園の木や電柱を使ってやるほどの努力家であり、また常に本を2冊以上持ち歩いているといった勉強熱心な方です。

これだけ真面目に鍛錬をされている人だからこそ、ストレスが人よりも溜まりやすく、円形脱毛につながってしまったのではないでしょうか。

円形脱毛の写真を投稿したあばれる君。

真面目にお笑いと向き合い、自己成長を欠かしていない真面目な性格だと、大きなストレスを抱えてしまいがちです。

円形脱毛を予防するためには、完璧主義を捨てて、適度にストレス発散をすることが大切なのだと思われます。

(文:M.K)