文:服部慎一

篠田麻里子、不倫相手との行為を「ルナルナ」で管理!生理の長さにツッコミの声も

篠田麻里子アイドル
スポンサーリンク

画像:時事

23日、タレントの篠田麻里子さんをめぐる不倫疑惑がスクープされました。

そのスクープの中で、篠田麻里子さんは不倫相手との性行為について生理日周期管理アプリ「ルナルナ」を用いて管理をしていることも判明。

一方で、ネット上からは篠田麻里子さんの生理の長さにツッコミも寄せられています。

スポンサーリンク

篠田麻里子のプロフィール

名前:篠田 麻里子(しのだ まりこ)

生年月日:1986年3月11日

出身:福岡県糸島市

所属:元AKB48

篠田麻里子、モデル、タレント、女優、YouTuber。2005年にアイドルグループ・AKB48の第1期オーディションに応募するも、落選。

系列のカフェで勤務をしたところ人気投票で1位となり翌年には、同グループのメンバー入りを果たし芸能界デビュー。

同グループの中では最年長であったことを受け、〝お姉さんキャラ〟としても人気を博した。

まりこ様の愛称でし親しまれており、自信をイメージした楽曲「上からマリコ」などもリリースされている。

2013年に同グループを卒業すると、モデルや女優として活動をしており、数々のテレビドラマや映画などに出演。

2019年には、3歳年下の一般人男性と結婚をしており、翌年には第1子となる女児を出産している。

また、子育てをきっかけに2021年には「第13回ベストマザー賞2021 芸能部門」を受賞しており、同年には「子育て応援、ママ応援大使」にも任命されている。

スポンサーリンク

篠田麻里子が不倫!旦那との音声や不倫相手とのLINEも流出

23日、文春オンライン(週刊文春)によってタレントの篠田麻里子さんの不倫がスクープされ、世間に衝撃が走っています。

詳しくはこちら→篠田麻里子、不倫相手の社長の実名や画像が流出!旦那との修羅場音声も公開され泥沼化

当初は、単なる不倫だけかと思われてた今回の騒動。

しかしながら、篠田さんが不倫相手の男性とのLINEが流出したり、旦那との修羅場音声も公開されるなど、泥沼化の様相を呈しています。

また、篠田さんが不倫をしていたとされる相手は、某旅行会社の代表取締役社長という人物であり、「第13回ベストマザー賞2021 芸能部門」の受賞や「子育て応援、ママ応援大使」にも任命されている篠田さんのイメージからは程遠い行為であるために、驚きの声も。

篠田麻里子さんの不倫相手とのLINEではイチャイチャするような様子も見受けられており、生々しいやり取りが公開されていますが、その一方で旦那には逆ギレをするといったLINEも送っています。

自身の不倫が原因で離婚に及ぶ危険性がある中、篠田さんは旦那に対してLINEで「結婚して3年だよ。お互いの両親を心配させたり娘を巻き込むのは辞めようよ」、「どこまでいっても2人の子供なんだから彼女が悲しむ別れ方はしたくない。あなたの怒りはもう十分に理解しました。」などと身勝手なメッセージも。

これに対してネット上からは、

《不倫したクズが篠田麻里子なのに、ヘラってマンションから飛び降りようとするとかガチでクズ女すぎて擁護できんな》

《篠田麻里子不倫がバレて最初逆ギレしてたのに証拠出されたら態度急変からの、ベランダに足かけ泣き叫ぶって絵に描いたようなクズで笑う》

《篠田麻里子ドクズの極みで笑えないレベルやな》

《篠田麻里子控えめに言ってドクズじゃん》

などといったコメントが寄せられています。

こうしたコメントが寄せられる背景には、過去に同じくAKB48で活躍をしていた現在独身の小嶋陽菜さんに対し、結婚をめぐるマウント発言をしていた過去も関係しています。

2020年9月11日に公開した篠田さん自身のYouTube動画で、ファンからの質問に答えた篠田さんと小嶋さん。

両名ともAKB48というアイドルグループを卒業していることから、トーク内容は「アイドル時代から変わったことや変わらないこと」について話が及んでいました。

篠田さんは結婚や出産を経験して変化があったとしながらも突如として「陽菜はいつ結婚するの?」と、マウントをとったような発言。

これに動揺を隠せない小嶋さんでしたが、「え、すごいね〜。私は、いつだろう。いつでもいいかなって思って。」と、冷静な対応をしていました。

こうした小嶋さんへの発言を受けて「こじはると篠田麻里子、どこで差がついたのか」などといったコメントも寄せられています。

詳しくはこちら→篠田麻里子、旦那との離婚理由は浮気が原因?相手のイケメン俳優とは

篠田麻里子、不倫相手との行為を生理アプリ「ルナルナ」で管理

不倫で話題となっている篠田麻里子さんですが、生理周期を管理するアプリ「ルナルナ」も使用していたとのこと。

「ルナルナ」とは、誕生から20周年を迎える女性の生理周期などを管理するアプリで、次の生理日や排卵日、妊娠しやすい時期/妊娠しづらい時期、ダイエットにオススメの時期や日々の体調など、女性が気になる情報がつまった生理日管理アプリとして知られるもの。

カレンダーで生理予定日を管理したり、全国の産婦人科などの予約などもできる女性にとっては必須級のアプリです。

今回、篠田さんの「ルナルナ」のスクリーンショット画面が流出。

2022年5月のカレンダーには旦那との性行為の日付について「ハートマーク」が記されており、不倫相手との性行為の日付には「ハートマーク」にプラスして「筆」のマークが付けられていました。

旦那との行為は2022年5月8日(日)と、2022年5月22日(日)の2日。

一方で、不倫相手との行為は2022年5月28日(土)と、2022年5月30日(月)の2日であり、平日にも会っていることが伺えます。

ルナルナの画面

このスクリーンショットには生理を表す三日月マークも記されていますが、2022年5月8日〜2022年5月19日と、およそ12日間にもわたって生理が。

これにはネット上からも、

《今日得た知識:篠田麻里子の生理は長い》

《篠田麻里子の生理日長すぎて、そっちが心配になってもうた》

《篠田麻里子のルナルナ見て思ったんだが 生理長くね????》

《篠田麻里子生理12日もあるの羨ましすぎ》

《篠田麻里子の生理の長さ草》

《篠田麻里子生理めちゃ長いけど大丈夫か》

《篠田麻里子さん生理長すぎん?》

《篠田麻里子、生理長いのちょっとおもろい》

などと、生理が長すぎるといったツッコミの声も。

篠田麻里子さんは、〝不倫の証拠〟となり得る不倫相手との性行為の日にちを、なぜあえてルナルナに記録したのでしょう。

頻繁に会っていたとなれば、いつ誰と行為に及んだかを逐一記憶していくことが困難となるため、もし仮に妊娠をしてしまった場合、誰の子供かを正確に把握する必要があります。

そのため、生理周期管理アプリを通じて不倫相手との行為を記録していた可能性も。

ママタレとしても人気があった篠田麻里子さん。

今後、騒動はどのように展開しいくのでしょうか。

(文:服部慎一)