篠田麻里子、旦那との離婚理由は浮気が原因?相手のイケメン俳優とは

文:服部慎一
篠田麻里子アイドル
スポンサーリンク

画像:時事

元AKB48のメンバーでタレントの篠田麻里子さんを巡り、離婚する疑惑が浮上して世間を騒がせています。

篠田さんの離婚の理由は浮気が原因だと言われていますが、その真相とは一体。

スポンサーリンク

篠田麻里子、旦那との離婚の理由は浮気が原因?相手のイケメン俳優とは

元AKB48のメンバーで、現在はYouTuberとしても活躍をする篠田麻里子さん。

しかし、写真週刊誌によって離婚間近との報道が出されています。

篠田さんは、2005年にAKB48の第1期正オーディションに合格を果たし、同グループの中心メンバーとして活躍。

当時、最年長だったということもあり、お姉さまキャラをグループ内で確立し、自身の名前がついた楽曲「上からマリコ」で初のセンターポジションを務めたほどの実力があります。

その後、同グループを卒業すると2019年には3歳下の一般男性と結婚をし、翌年に女児を出産。

YouTubuチャネルを開設し、そこで子育てに関する動画を投稿するなどの積極的な活動が認められ、「第13回ベストマザー賞2021芸能部門」を受賞しています。

そんな篠田さんですが、週刊誌によれば篠田さんをめぐり〝疑惑〟であるとしながらも、共演をした後輩のイケメン俳優との浮気が取り沙汰されることに。

篠田さんの所属事務所によれば、報道は「事実無根である」と否定をしていますが、直近出演をしたドラマでは、後輩の俳優と共演をしている事実もあります。

もっとも、この俳優と浮気をしたかはわかりませんが、現在の旦那さんとの別居の最中にイケメン俳優と食事に行っていたとなると、浮気を疑われても仕方ありません。

ちなみに篠田さんの所属事務所には、たった1人だけ俳優が所属をしております。

離婚まで秒読みと言われている篠田さんですが、浮気が原因だったとすればベストマザー賞という名誉な賞の効力がなくなる恐れもあります。

スポンサーリンク

篠田麻里子、小嶋陽菜に結婚をめぐりマウントをとった過去

離婚間近と言われている篠田麻里子さんですが、結婚当初、自身のYouTubeチャンネル内で、同じAKB48で同時期に活動をしていた小嶋陽菜さんに対し、マウントをとっていた過去があります。

2020年9月11日に公開された動画で、ファンからの質問に答えた篠田さんと小嶋さん。

「アイドル時代から変わらないことと、変わったことは?」とのファンからの質問が寄せられると、篠田さんは「結婚したら変わった。というか出産して価値観が変わった」と言及。

その理由として、「将来の設計とかが全く変わってきた。今までは、楽しく生きればいいやみたいに考えていたんだけど、子供が生まれると現実的なことを考えたりとか…。自分以外のことを考えるようになったのは、アイドル時代と比べて大きく変わった」と明かしていました。

すると、この流れで唐突に篠田さんが「陽菜はいつ結婚するの?」と、マウントをとったような発言。

これに動揺を隠せない小嶋さんでしたが、「え、すごいね〜。私は、いつだろう。いつでもいいかなって思って。」と、冷静な対応をしていました。

離婚報道の後、この小嶋さんへのマウント発言がネット上で話題となり、

《篠田麻里子がYouTubeでこじはるに、結婚しないの?って上から言ってたの、今思うと笑える》

《篠田麻里子ついに離婚するじゃん。散々こじはるに対してマウントとってたくせに超ダサいね…》

《こじはるにいつ結婚するの〜?てマウント取ってたのに、本当に草》

《篠田麻里子、こじはるに「いつ結婚するの?」とかマウント取っといて結局離婚するんかーい!》

《篠田麻里子に関して、こじはるに結婚マウント取っておいて離婚調停入ったの、本当いい気味》

などのコメントが寄せられていました。

結婚をめぐり、上から目線でマウントをとっていた篠田さんは、AKB48卒業後も「上からマリコ」を貫いていたようです。

(文:服部慎一)