当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

「スッキリ」、あの人気タレントの妻登場で『大荒れ』…「出しゃばり」、「失礼」と炎上状態に

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

タレントの子供の受験に密着する企画が開始された23日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

かつてブレイクしたお笑い芸人の実娘が登場、早速受験に向けた勉強がスタートするも視聴者からは苦言が。

「失礼すぎる」と厳しいコメントが殺到した、そのワケとは一体?

スポンサーリンク

「スッキリ」、あの人気タレントの妻登場で『大荒れ』…「出しゃばり」、「失礼」と炎上状態に

23日、タレントの子供の受験勉強に密着するドキュメント企画が開始された「スッキリ」(日本テレビ系)に、視聴者からクレームが寄せられています。

ジャガー横田さん、親子漫才師「完熟フレッシュ」・池田れいらさんと、2年連続で密着取材を行ってきた企画の第3段目にあたる今回。

同番組が取材を行ったのはアメリカ・オバマ元大統領のモノマネで一世を風靡したデンジャラス・ノッチさんの実娘でした。

「コスメ用品の開発研究員になりたい」という目標に向けて、理系の大学に進学しやすい私立中学を受験するという娘さん。

放送では早速、一流の家庭教師によるオンラインでの授業が。

しかしその放送に登場した、ノッチさんの奥さんである佐藤好美さんに非難が注がれているのです。

「出しゃばりすぎ」

これまでも夫を叱りつけることが多い、いわゆる「鬼嫁」としてテレビ番組に幾度と登場した好美さん。

放送内でも娘の中学受験に反対するノッチさんを「なんでそんなこと言うんだよ」と叱責したことも明らかすると、さらに学習塾の講師に一方的に質問を浴びせたり、初対面の講師の外見を嘲笑するような発言を口にし、

「初対面の人をバカにするって失礼すぎる」

「これノッチいらなくない?ただの口悪いおばさんじゃん」

「素人は黙っとれ」

「娘が世話になる人にこの態度はありえない」

などと、好美さんの態度へ批判が殺到したのです。

 

スポンサーリンク

受験企画自体を問題視…過去の結果を指摘する視聴者も

子供の受験ドキュメント企画に、ノッチさんの奥さんである佐藤好美さんへ批判が相次いだ23日の「スッキリ」。

しかしその一方、企画自体に疑問を抱く視聴者の姿も。

「今年もダメだろ」

ジャガー横田さんの息子、完熟フレッシュ・池田れいらさんと2年連続で同様の取材を行ってきましたが、ここまでいずれも第一志望の学校に合格することはできず、涙を流してきました。

それにもかかわらず今回も同じ学習塾、同じ担当者で企画に挑戦するということに「おかしい」と指摘が上がっているのです。

企画開始早々、マイナス的な見方が強い「スッキリ」の受験企画。

厳しい声をはねのけて、今回こそ納得のいく結果を得られることができるのでしょうか。

(文:有馬翔平)