文:Quick Timez 編集部

『ドレミファドン』、不倫騒動の篠田麻里子の楽曲を使用し視聴者騒然「今流して平気なん?」

篠田麻里子アイドル
スポンサーリンク

画像:時事

5日に放送された「ドレミファドン」(フジテレビ)が、不倫で世間を賑わしている篠田まりこさんの初センター曲「上からマリコ」をイントロクイズで採用。

元AKB48の大家志津香さんが見事に正解しましたが、ネット上では「上からマリコ、放送してええのか」など、番組スタッフの悪意がありうのではないかとの声が相次ぎました。

また、元AKBの前田敦子さんの元旦である那勝地涼さんも出演し、悪意のある抜かれ方が話題となっています。

スポンサーリンク

「ドレミファドン」、「上からマリコ」が流れ視聴者騒然「平気なん?」

5日に放送された「クイズドレミファドン!」(フジテレビ)。

不倫で世間を賑わしている篠田麻里子さんの初センター曲の「上からマリコ」をイントロクイズで採用され、視聴者が騒然とする場面がありました。

同番組は、音楽系クイズバラエティ番組として知られ、イントロクイズを中心に問題が構成されています。

この日、助っ人として登場をした元AKB48の大家志津香さんは、「上からマリコ」のイントロが流れるとが見事に正解。

しかしながら、ネット上では、不倫騒動渦中の篠田麻里子さんの楽曲を扱ったことに対して、番組スタッフの悪意がありうのではないかとの声が相次ぎ、

ドレミファドンで「からマリコ」てまたタイムリーな。フジ攻めてるな。》

からマリコ悪意あるわ》

ドレミファドンからマリコ流して大丈夫なんですか?いろんな浮気の意味で》

ドレミファドンで『からマリコ』って。 時期よ・・・。》

ドレミファドン、上からマリコとか今出して平気なん?

などといった声が寄せられました。

収録時期が不倫騒動より前だったのかもしれないので、なんとも言えませんが、時期が悪かったのは否めません。

スポンサーリンク

勝地涼、元妻・前田敦子のセンター曲「フライングゲット」で抜かれる

この日の放送では元AKB48で女優の前田敦子さんと離婚をした俳優の勝地涼さんも出演。

同番組では、前田さんがセンターを務めた同グループの楽曲「フライングゲット」もイントロクイズとして流れる場面がありました。

例によって大家さんが正解をしますが、カメラに抜かれたのは勝地さんの苦笑いの表情。

元旦那の勝地さんがカメラにアップで抜かれたのを見て、視聴者からまたもやスタッフに対して

《ドレミファドンでフライングゲットが流れたときにわざわざ勝地を抜くカメラマンのセンスよ》

フライングゲットで勝地君抜くのはやめたげて…》

答えがフライングゲットで勝地涼を抜くのは悪意しか感じない》

ドレミファドン、『フライングゲット』を正解した大家志津香さんより勝地涼さんをカメラで抜くの悪意あるな。》

《ドレミファドン フライングゲットの時に勝地涼くん映しているのはOK?》

など、こちらも番組制作スタッフに対して言及したコメントが多数寄せられています。

確かに放送を見ても明らかに勝地さんのアップを狙っているように見えたので、仕込まれたものだったのかもしれません。

(文:Quick Timez 編集部)