当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

前田日明「生理終わったと分かる」グラドルにセクハラ発言連発で批判殺到「ひたすら気持ち悪い」

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

3月20日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)。

この日の放送では、ゲストとして元プロレスラーの前田日明さんが出演。

しかし、グラビアアイドルなどに過激なセクハラ発言などを連発し、視聴者からは批判殺到の事態となったようです。

スポンサーリンク

「牛かカバ」 元プロレスラー・前田日明がグラビアアイドルにセクハラ発言連発

3月20日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)。

この日の放送では、ゲストとして元プロレスラーの前田日明さんが出演。

元々無類のグラビアアイドル好きという前田さんは、この日も出演者達とともにグラビアアイドルの魅力を熱弁します。

しかし、「ケツがこんなに大きい女の子が流行ってきてるんですけど…なんかもう、牛かカバみたいでね」と、お尻が大きいのが特徴の最近のグラドルについて独特な表現で、序盤からスタジオを微妙な空気にする前田さん。

その後もグラビアアイドルの魅力について「AV女優はちゃんと脱いでくれるし、ちゃんと見せてくれるし、ちゃんとおっぴろげてくれるし」「想像の入る余地がない」という一方で、グラビアアイドルは「色々想像できる」と、言葉を選ばないストレートな表現で魅力を語ります。

また、前田さんがお気に入りだというグラドルたちが登場した際には、「女の子は人によっては、毎日毎日(SNSで水着姿を)出してるじゃないですか」「『生理直前の一番(胸が)張ってるな』とか『生理終わったばっか』とか体型の変化が分かる」という、独特の視点を明かした前田さん。

過激な発言の連続に、出演者の1人である劇団ひとりさんから思わず「なんちゅうこと言う…」とドン引きの声が漏れ、他の出演者達も苦笑を浮かべるなど、スタジオは微妙な空気に包まれてしまいました。

スポンサーリンク

「気持ち悪い」「時代錯誤すぎる」 前田日明に視聴者からも批判殺到

この日、「午前0時の森」に出演するも過激なセクハラ発言を連発し、スタジオを微妙な空気にしてしまった前田日明さん。

視聴者からも

《前田日明、気持ち悪い》

《前田日明さんとやらがシンプルに不快。時代錯誤でも女性にリスペクトがあればまだしも》

《前田日明とかいうおっさんがひたすら気持ち悪い番組だった》

といった前田さんへの批判や、

《前田日明を生放送に出すテレビ局側が100%悪い》

《前田日明を筆頭に完全に時代感覚無視の下品な番組》

《これ、確実にBPO案件やろ》

《ど真ん中のセクハラだしキモすぎる…なんでこんなん流していいと思ったんや…》

など、この発言をそのまま放送した番組を問題視する声なども集まり、炎上騒動となっています。

そんな前田さんですが、実はプロレスラー現役時代から下ネタ発言をよくしているようで、グラビアアイドル好きなキャラクターから「週刊プロレス」(ベースボール・マガジン社)内で「エロ社長」という名前でいじられるなど、前田さんのセクハラな一面はファンの間ではお馴染みとなっていたようです。

本人やファンにとっては今回の発言も通常運転だったようですが、時代の流れについて行けていないのかテレビ視聴者には受け入れられないものとなってしまったみたいですね。

(文:Quick Timez編集部)