当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

みちょぱ「プーチン大統領との違いというか…」ゼレンスキー大統領の覚悟にコメント

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

ウクライナ侵攻開始からちょうど2週間を迎える中、ウクライナのゼレンスキー大統領が各国にメッセージを発信していることを伝えた10日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

すると、タレント・みちょぱさんがゼレンスキー大統領の姿勢にコメントを述べました。

スポンサーリンク

みちょぱ、抗戦呼びかけるゼレンスキー大統領に持論「プーチン大統領との違いというか」

10日、侵攻開始から2週間を迎える中で世界へメッセージを発信し続けているウクライナ・ゼレンスキー大統領を特集した「スッキリ」(日本テレビ系)。

その放送の中で、タレント・みちょぱさんがゼレンスキー大統領の姿勢に自身のコメントを述べました。

ロシアによる侵攻開始から2週間が経過し、小児科病院が空爆されるなど民間施設にも損害が加えられているウクライナ。

各地でロシア軍が攻勢を強める中、イギリス議会でゼレンスキー大統領がオンライン演説した他、アメリカメディアの取材に対し「私たちは自由のために戦うんだ」、「どんな犠牲を払ってでもウクライナのために戦う」などとメッセージを発信しました。

同番組はまた、「ウクライナ国民は声を上げて称賛しています」とゼレンスキー大統領を支持する国民が多いとすると、ゼレンスキー大統領の姿勢にコメントを求められたみちょぱさんは「これもやっぱプーチン大統領との違いというか、ボスとリーダーってこういうことなのかなって」と口に。

そして「プーチン大統領はボス感というか一人で、色んな考えもあるんでしょうが独りよがりな感じもしますし、一方でこのゼレンスキー大統領は『みんなで一緒に』というリーダー感がすごい伝わってくるので、EUの加盟とか上手くいかないこともあるんですけど、言葉だけでもみんなで支え合っている」と述べました。

また、みちょぱさんは「これからどんどんSNSを通じて。テレビだと編集があるからこそSNSで発信しているんだと思うんですけど、SNSを通じてどんどん発信してほしいなと思います」ともコメント。

みちょぱさんの言葉に、MC加藤浩次さんも「直で見れるようにとSNSを使っていると思うんですけども、ゼレンスキー大統領は一貫してブレていない。一貫してブレていないのが支持を得ているんだと思う」と共感していました。

スポンサーリンク

「ありがたい」みちょぱのコメントに視聴者は…

ウクライナのゼレンスキー大統領の姿勢について自身のコメントを述べたみちょぱさん。

すると緊迫するウクライナ情勢にコメントを発信したことに対し、番組を観ていた視聴者からは、「まあ周りが専門家やらだからすげえとは思わないけど、若い人がこういうのって大事よね」、「みちょぱのコメントはありがたい。難しいことを言うコメンテーターだけでなく、こういうコメント言えるタレント枠は貴重」などと若い世代の意見にコメントが寄せられていました。

ウクライナとは遠く離れてもいても、ロシアとは海を挟んで隣り合わせである日本。

対岸の火事ではないと意識をするためにも、若年層の意見は貴重なのかもしれません。

(文:有馬翔平)