文:Quick Timez 編集部

中川翔子、結婚発表後にYouTubeチャンネル登録者数が万単位で減少し落胆

中川翔子
画像:時事通信フォト

3日に自身のツイッターを更新したタレントの中川翔子さん。

電撃婚を発表し世間を大いに賑わせましたが、YouTubeチャンネルの登録者数が激減したことを憂いた投稿をしています。

中川さんに本気で恋をしていたと思わせる「ガチ恋勢」の失恋の痛手が結果として数字に顕著に表れたことから、様々な意見が書き込まれました。

スポンサーリンク

中川翔子、結婚発表後にYouTubeチャンネル登録者数が万単位で減少し嘆き

3日に自身のツイッターを更新したタレントの中川翔子さん。

この日、中川さんは自身のYouTubeチャンネルを更新したことをツイートしますが「ほんとに、、、 チャンネル登録者が減ってるんだけど…」と動揺を隠せない様子です。

続けて「97.1万人から96.5万人まで減った!!!!!」と、止まらない「しょこたん離れ」がチャンネル登録数に「数字」とう揺るぎない形で示され、その衝撃を吐露。

動画ではYouTubeを開始して3年が経過し、当初の目標だった50万人を超えた感謝とともに、100万人まであと3万人をどのようにすれば増やせるのかをスタッフと論議している内容です。

視聴者からは

《ショックで解除した男の人もいると思う》

《恐らくハンマーで頭ぶたれたぐらいのショック受けた男の人たくさんいると思う》

《オタク陰キャなのにしっかり彼氏がいたのがショックだったんだよ》

《何かを得れば何かを失うのは世の常》

《しょうがない》

《それだけガチ恋勢がいたってことか》

など、中川さんに対する「ガチ恋勢」の失恋の痛手の大きさに共感したファンからの書き込みが寄せられました。

関連記事:中川翔子、結婚相手の一般男性とはどんな人?

スポンサーリンク

中川翔子の幸せを受け入れたら再び登録者数増か

今回、チャンネル登録者数の激減を嘆いた中川さん。

その後「わたしという人間の根本はなにも変わらないのでこれからもコツコツやって100万人目指して頑張ります! 登録してくれた皆様との縁と奇跡を大切に、、」と綴りました。

しかし、大型れ連休が開けた8日正午時点でのチャンネル登録者数は95.9万人と、減少は止まりません。

中川さんは4月末に一般男性との婚約を報告し、ネットは大反響。

中川さんの報告ツイッターには52万件を超えるいいね!が寄せられ、「中川翔子、お嫁に行きます!」の報告動画は78万回超の再生数となるなど、祝福の声がたくさん書き込まれました。

「ガチ恋勢」の嘆きがリアルに感じられるも、一方で

《しょこたん(※中川さんの愛称)が幸せになるまで見守るのが視聴者の仕事》

《結婚して幸せになったのを見届けたから、安心した視聴者が解除したんだと思うよ》

といったコメントもあり、数字の落ち込みは一時的なものと楽観的に捉えている様子。

オタクの希望の光でもある中川さんが幸せそうに笑っている姿を見たくて、再びチャンネル登録者数は舞い戻ってくるに違いありません。

(文:Quick Timez編集部)