文:Quick Timez 編集部

中川翔子「年齢非公表にしました」大々的に宣伝するも…ネットでは生年月日が記載されツッコミ殺到

中川翔子
画像:時事通信フォト

16日に自身のツイッターを更新したタレントの中川翔子さん。

「年齢非公表にしました」と宣言しました。

しかし、ネット上の処理が追いつかず、しっかりと生年月日が記されているネットに苦笑の声が寄せられています。

スポンサーリンク

中川翔子「年齢非公表にしました」大々的に宣伝

16日に自身のツイッターを更新したタレントの中川翔子さん。

「拡散希望」と強調したコメントには「中川翔子は年齢非公表にしました。各媒体様、何卒よろしくお願いします」と呼びかけ、今後の芸能活動は年齢を公表しない方針で芸能活動を行なっていくとしました。

しかし、Twitterのアカウントは「20周年の中川翔子」となっているなど、まだまだ詰めが甘い様子。

フォロワーやネットには

《まず『20周年』を消さないと》

《これまで年齢を散々公表してきて非公表に変えるって意味あるの?》

《調べりゃわかること》

《ウィキのページには載ってないけど、ググると一発》

など、年齢非公表宣言に対して各媒体の温度差が開いた結果に苦笑する書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

年齢をレベルで表現!今後、レベルアップの儀式はどうなる?

今後は「年齢非公表」で芸能活動し、神秘的なイメージを高めるとした中川さん。

自身のYouTubeチャンネルにて、昨年暮れに「本気で怒ってるので、某媒体に物申します!」との動画で、自身の年齢が「37歳」であるにもかかわらず「32歳」と誤記したお詫びが某媒体に掲載されたことを憤慨。

「逆だったらよかった」と嘆くなど、年齢の記載に少なからず疑問を感じていたようです。

「年齢はただの数字」とするも、若いタレントと共演すると「しょこたんさん」と呼ばれることに戸惑っており、好きなことを年齢で諦めたくないとの理由から「年齢非公表にする」と明かした中川さん。

Wikipediaに生まれ年である「1985年」は消去し、生まれた月日の「5月5日」だけ記載してほしいとにこやかに語り、「この日から非公表にする」と断言しますが、2ヶ月経過してもネット上ではまだ生年月日について修正されていないようです。

今まで、自身の年齢は大好きなゲームになぞらえ「レベル」で表現していた中川さん。

今回の発表に「今度から誕生日が来てもレベルアップしないんですね」という悲しみの声や、「レベルアップは公開して欲しいw」、「つまりレベル∞!」など、さまざまな反応が寄せられています。

年齢に縛られたくなかったことから、宣言したことですっきりしたと語りましたが、周知には少し時間がかかるようです。

(文:Quick Timez編集部)