お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

石原さとみ、一般男性と結婚!早くもファンは「さとみロス」に陥る「明日仕事したくない」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

1日、女優・石原さとみさんが一般男性と結婚したことが明らかとなりました。

お相手に注目が集まる中、早くも「さとみロス」が巻き起こっている模様です。

ad
スポンサーリンク

石原さとみ、一般男性と結婚へ

1日、女優・石原さとみさんが一般男性と結婚したことが明らかとなりました。

お相手は石原さんと同い年である33歳の一般男性で、一年ほど前に出会ったのだとか。

石原さんといえば、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」において、グランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビュー。

NHK朝の連続テレビドラマ小説「てるてる家族」や、人気ドラマ「WATER BOYS2」(フジテレビ系列)に出演をし、人気を不動のものにしていきました。

その後も数多くの映画やドラマに出演をしており、中でも先月24日に放送を終了したドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では、患者に寄り添う薬剤師の役を熱演し、大きな話題にもなりました。

石原さんはこれまで、圧倒的な美貌である故に恋人の噂が絶えず、過去には動画配信サイト「SHOWROOM」を運営する会社の社長・前田裕二氏と熱愛の噂も。

しかし、今回ゴールインをしたのは1年ほど前に出会った一般男性ということで、ネット上からは祝福の声が寄せられています。

 

スポンサーリンク

石原さとみ、結婚相手に注目が集まるも…早くもファンは「さとみロス」に

一般男性との結婚を発表した石原さとみさん。

圧倒的な美貌で男女問わず人気のある日本を代表する女優であるだけに、ネット上では結婚相手に注目が。

《石原さとみと結婚できる一般男性って誰や》

《俺も一般男性だから、石原さとみと結婚できたってことか…》

《いや、誰ですか?結婚相手》

こうした中、祝福の声とともに寄せられているのが、「さとみロス」という言葉。

そもそも「〇〇ロス」の元となったのは、2015年に女優・吹石一恵さんと結婚した福山雅治さんの「ましゃロス」に由来します。

「ましゃ」の愛称で親しまれている福山さんは、それまで多くの女性ファンを虜にしていましたが、突如として結婚を発表したことにより、所属事務所の株が暴落する事態に。

ファンの女性らが、仕事を欠勤したり仕事中も手につかなくなるという現象が発生したのです。

この現場を「ましゃロス」と呼んだことから、以降、大物芸能人が結婚した際には「〇〇ロス」と呼ばれるようになりました。

石原さんの結婚を受け、ネット上では早くも「さとみロス」が勃発。

《石原さとみロスだから明日仕事したくない》

《さとみロスも始まってますねぇ。重症です》

《石原さとみロスなんで学校やめます》

《さとみロスがヤバい…明日仕事行けるかな?》

《石原さとみさんが結婚だと!? はい石原さとみロス》

などの意見が寄せられ、男性ファンはショックを隠しきれないようです。

また、同日に発生していた東京証券取引所の売買システムの障害になぞらえ、「東証ロスじゃなくて石原さとみロスだったんだ…」というファンもいました。

日本を代表する女優の結婚であるだけに、「さとみロス」は激化しそうです。

(文:服部慎一)