文:服部慎一

水卜麻美、結婚した中村倫也との馴れ初めは?過去にはデートの匂わせ投稿も

水卜麻美,中村倫也

22日、俳優の中村倫也さんと日本テレビアナウンサーの水卜麻美アナがそれぞれ揃ってSNSを更新。

結婚したことを報告しました。

中村倫也さんと水卜麻美アナの馴れ初めや出会いのきっかけ、水卜アナの匂わせ投稿とはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

中村倫也、水卜麻美アナと結婚「変わらず見守ってくいただけたら嬉しい」

22日、俳優の中村倫也さんと日本テレビアナウンサーの水卜麻美アナがそれぞれSNSを更新。

結婚したことを報告しました。

中村さんは、Twitterを更新し文書を添付した上で「この度、わたくし中村倫也は、 水卜麻美さんと結婚いたしました。 生活に彩りと安心をもたらしてくれる、 春風のような方です」と報告。

水卜アナも、「突然のご報告となりますが、この度、私たち、 中村倫也と水卜麻美は結婚いたしました。」としていました。

「未熟な二人ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、 支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。」などと締めた水卜アナ。

突然の報告だっただけに、ネット上からは

《おめでとうございます。 素敵なお2人。 末永くお幸せに~》

《めっちゃびっくりした!おめでとうございます》

《お似合いですね!》

《え????????言葉にできない》

《どちらともの大ファンであります!! 2人のご結婚祝福いたします!おめでとうございます》

などの祝福のコメントが寄せられています。

この投稿をInstagramで見る

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿

スポンサーリンク

中村倫也、水卜麻美との馴れ初めは?「スッキリ」や「明智五郎」での共演がきっかけ?

電撃結婚を果たした中村倫也さんと水卜麻美アナ。

2人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

2020年に放送されていたドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系列)で中村さんは主演を務めていましたが、水卜アナも実は同ドラマに登場する「クルックー」というスマホの音声検索機能に声だけの出演をしています。

声は別撮りですし、中村さんと直接現場で会うことはないと思いますが、番宣のために当時水卜アナが担当していた同局の朝の情報番組「スッキリ」に中村倫也さんが出演。

その際、「スッキリ」のスタジオメンバーで一緒に食事をしたい出演者を尋ねられると「たまたまメイクルームで水卜さん一緒だったんですよ。 こういう状況(コロナ禍)なので、 あまり会話とかはしてないですけど…」と回顧。

その上で「スッピンで来られたんですけど、スッピンがけっこうかわいいなって思って。 だから水卜さんかな?」 と水卜アナのスッピンがかわいいとベタ褒めをする場面がありました。

また、食事シーンやモグモグタイムなどが度々話題にあがる水卜アナをめぐり「いっぱい食べてるところを見たいです。次はこれだってどんどん与えて、体の大きさを3倍くらいにしたい」とも。

これには水トアナも 「おしゃれなフレンチとかを想像していた」 としつつも 「超うれしいです!メイクルームで会ったの覚えてくれてた。 うれしい。うれしい!!!」と喜びを爆発させていました。

この共演がきっかけで交際に発展をしていたとなると、スッピンに一目惚れをした中村さん。

メイクルームで告白をしていた可能性も。

何せ、これまでに好きになった女性に6回告白をしてフラれたりするなど、これまでに女性に対して一途な一面を覗かせている中村さんですが、好きになった瞬間に「好きだ」と告白するのだそう。

詳しくはこちら→中村倫也、『ゴチ』で淡い失恋エピソード明かす「ずっと片想いしてて…6回全部フラれた」

2020年に放送されたトークバラエティ「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」(日本テレビ系列)に出演をした際に中村さんは「好きって思った瞬間に、『あ!好きだわ』っていいますね」とし、「『今好きになった』っていいます」とストレートに感情を表現することを公表しています。

このことから、水卜アナのことを好きになった瞬間に愛情表現をしていたことがわかります。

詳しくはこちら→中村倫也「好きになった瞬間に『あ、好きだわ』って言いますね…」自身の恋愛観を赤裸々告白

水卜麻美アナ、中村倫也とのデートを匂わせ?

水卜麻美アナですが、先月13日に自身のインスタグラムを更新しており、そこで岐阜県へ旅行をしたことを告白してました。

しかし、この際変に見切れた写真が多かったことから、ファンから「彼氏と一緒ですか?」などのツッコミが殺到しており、水卜アナには珍しい〝匂わせ〟ショットに。

詳しくはこちら→水卜麻美アナ、インスタ投稿での不自然に見切れた写真に疑問の声「彼氏ですか?」

不自然なカットが多かったのですが、これまで水卜アナのインスタグラムでは、ソロショットや番宣などが多く、プライベートの写真はほとんどありませんでした。

それゆえ、いきなり違和感のある写真のカットを投稿したことで、彼氏との2ショットを切り抜いたと推測されており、この彼氏こそが時期的に考えても中村倫也さんなのでしょう。

水卜アナは過去に出演をしたバラエティ番組で、彼氏の有無を聞かれた際にも「いる時はいますよ」とあっけらかんと回答。

しかしながら、人気アナウンサーとは裏腹に人見知りが激しく、学生時代は全く友達ができず学食に足を踏み入れることが難しかったため、誰も来ない教室の隅や廊下、ベンチで母親の作ったチャーハンを食べていたとも告白しています。

詳しくはこちら→水卜麻美アナ、人見知りの過去を告白し好感度爆上がり「意外すぎるわ」

そんな人気アナを射止めた中村倫也さんは相当なコミュニケーション能力が高いのでしょう。

中村倫也の好きな女性のタイプとは?共演者キラーって本当?

中村倫也さんは過去、インタビューにて下記のような人が女性のタイプであると明かしています。

  • シャイな人
  • 古風でかわいらしい人
  • ちゃんと服を着る人
  • 負けず嫌いな人

さらに、中村さんは休みの日となると出不精らしく、パートナーも落ち着いているインドア派の方がいいそうで、「自分が好きなものを一緒に楽しんでくれると嬉しい」とも。

水卜アナは超がつくほどの人見知りであることから、シャイな人という条件はクリア。

また、2022年5月24日に放送された「午前0時の森」(日本テレビ系列)では、かつて水卜アナが担当していた「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)で食リポを担当する流れをめぐり「ロケで絶対に使われてやると思ってやっていた。負けず嫌いなところはあります」などと自身の性格にちて語っています。

自他共に認める負けず嫌いであり、このことからも中村さんの好きなタイプに当てはまることでしょう。

共演者キラーとの呼び声も高い中村さんですが、実は一途で自分と合うタイプにはとことん愛情表現をするという誠実な男性であることが伺えます。

そうした誠実さに水卜アナも惹かれたのではないでしょうか。

(文:服部慎一)

水卜麻美のプロフィール

名前:水卜 麻美(みうら あさみ)

生年月日:1987年4月10日

出身:千葉県

身長:158㎝

血液型:AB

趣味:美味しいご飯のお店を探してブックマークに追加すること

特技:ビートルズのイントロクイズ

水卜麻美、日本テレビアナウンサー。2010年、日本テレビに入社し、「全日本少年サッカー大会決勝戦中継」にてリポーターデビュー。

同年、「CAPTAIN!TV」に出演し、本格的なテレビ出演デビューとなった。

2011年、自身初のレギュラー出演帯番組「ヒルナンデス!」が放送開始し、同番組のアシスタントに就任。

2014年、初めて「24時間テレビ」の総合司会を務めた。以降、継続して同番組の総合司会を羽鳥慎一と共に担当している。

2017年、自身初のレギュラー出演番組として6年半アシスタントを務めた「ヒルナンデス!」を降板。同年、朝の情報番組「スッキリ」のサブ司会に就任。

2021年、「スッキリ」を降板し、「ZIP!」の総合司会に就任。日本テレビの朝の情報番組において初の女性総合司会となるなど、日本テレビの看板アナウンサーとなった。

「好きな女性アナウンサーランキング」では、第10回(2013年)から第14回(2017年)まで5年連続で1位を獲得、「理想の上司ランキング」では、5回連続1位を獲得した

好きな言葉・座右の銘 は「明日は明日の風が吹く。」

中村倫也のプロフィール

名前:中村倫也(なかむら ともや)

生年月日:1986年12月24日

出身:東京都

身長:170㎝

血液型:A型

趣味:散歩

特技:サッカー

中村倫也、俳優。2005年公開映画「七人の弔」で俳優デビューし芸能界入り。

2013年公開映画「SPINNING KITE」で初主演した後、2016年公開映画「星ガ丘ワンダーランド」や2020年公開映画「人数の町」など多数出演。

舞台では2014年公演「HISTORY BOYS / ヒストリーボーイズ」で初出演ながら主演を務め、第22回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞。

その後多数の舞台やテレビドラマ、バラエティー番組に出演。

2019年公開映画「アラジン」で主人公アラジンの吹替や主題歌「ホール・ニュー・ワールド」を歌い声優としても活動しさらに人気を集めブレイク俳優でもある。

自身のトークライブでは企画・構成・演出・映像制作なども行っている。