文:Quick Timez 編集部

鷲見玲奈の結婚相手(夫,旦那)はISSA似のパイロット?画像や馴れ初めについて解説!

鷲見玲奈
画像は公式ホームページより

10月31日、フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが妊娠したことを発表。

鷲見さんの旦那さんは、DA PUMPのボーカル・ISSAさんに似ているパイロットだそうです。

ここでは鷲見さんのプロフィールや、旦那さんとの馴れ初めについてまとめてみました!

スポンサーリンク

鷲見玲奈の結婚相手はISSA似のパイロット!

フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんは、2022年1月11日に交際していたパイロットの男性と結婚しました。

旦那さんはDA PUMPのボーカル・ISSAさんに似ており、パイロットというだけあって短髪のスポーツマンのような方だそうです!

結婚当時、鷲見さんが31歳で旦那さんは30代半ば。

旦那さんの年齢は公表されていませんが、鷲見さんより年上のようです。

スポンサーリンク

鷲見玲奈のプロフィール

名前:鷲見玲奈(すみれいな)
ニックネーム:すみちゃん
出身地:岐阜県岐阜市
生年月日:1990年5月12日(33歳)
身長:163cm
血液型:B型
兄弟:兄と弟
趣味:ゴルフ、カメラ、釣り、詩吟
最終学歴:首都大学東京(現東京都立大学)都市教養学部都市教養学科
所属事務所:セント・フォース
職歴:元テレビ東京アナウンサー(2013年-2020年)

2013年4月、テレビ東京入社。

同期は野沢春日で、入社後すぐ野沢アナとともに深夜番組「一夜づけ」の担当を任されます。

2013年7月より、「ニュースモーニングサテライト」と「7スタLIVE」の2番組に、ともに水曜日担当として出演を開始。

2017年、2018年、2019年の「テレ東音楽祭」の進行を担当。

さらに同年に「世界卓球」のMCを務めました。

2020年2月25日付で7年間在職した同社を退職

2020年4月1日付でセント・フォースに所属し、フリーアナウンサーとして活動を開始。

以降、ゴルフブランドのアンバサダーに就任されたり、グラビアに挑戦したりと、さまざまな方面で活動します。

2022年4月、「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ)と「ズームイン!!サタデー」の女性MCに就任。

そして、2023年10月31日、自身のSNSを更新して第1子を懐妊したことを報告されました。

旦那さんとの馴れ初めについて

鷲見さんと旦那さんは、知人の紹介で知り合ったとのこと。

お二人を結んでくれた知人は、2017年頃にアナウンサー仲間らと食事会をした際に知り合った一人。

巷では合コンなのではとも噂されています。

そんなこんなで知人から紹介してもらった男性が鷲見さんに猛アタック!!!

そして、めでたく交際を経て、結婚、妊娠へと発展しました。

「鷲見さんは合コンやマッチングアプリなどでいい出会いを探していると公言していた時期がありましたが、そんな時に知人を交えた飲み会で彼と出会ったとのこと。交際に至ったのは彼の方がもうアプローチしたから。お付き合いは5年以上になり、昨年のはじめにプロポーズされたそうですが、鷲見さんの仕事の都合もあり、その時は鷲見さんはプロポーズを受けなかった。でも婚約指輪はもらっていたようですね」と、NEWSポストセブン(小学館)でも取り上げていました。

インスタで妊娠を報告!

鷲見さんが、10月31日にInstagramにて妊娠を報告しました。

「いつも応援してくださってる皆様へ このたび新しい命を授かりました。今は、悪阻もおさまり心身ともに穏やかな毎日を過ごしています また、お仕事は今後も体調を見ながら続けていく予定です。初めてのことばかりで不安は尽きませんが、家族や友人をはじめ色んな方の力を借りて命を育んでいけたらと思っています 今後とも温かく見守って頂けますと幸いです」

既に安定期に入ったようで、今は悪阻も落ち着いたみたいですね。

出産時期や性別については明かされていませんが、テレビ出演などはそのうち産休に入られることでしょう。

暑かったり寒かったり身体がついていけない毎日ですが、体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでください!

(文:Quick Timez 編集部)