文:Quick Timez 編集部

足立梨花、すっぴんを褒める男性に対して苦言も…ファン「メイク姿もかわいいよ」

足立梨花

画像:時事

3日にタレントの足立梨花さんが、自身のInstagramのストーリーを更新。

足立さんが男性からのスッピンの方がいい、という褒め言葉に対して、批判的な意見を述べました。

足立さんはなぜ、批判的な意見を述べたのでしょうか。

【関連】足立梨花、顔に2つの大きなアザが…出演番組からも説明がなく「大丈夫?」「何も触れないのは不自然」の声

スポンサーリンク

足立梨花、「スッピンの方がいい!」という男性の言葉に批判!メイク姿を褒めるべきとの声

3日にタレントの足立梨花さんが、自身のInstagramのストーリーを更新。

足立さんは2007年に、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」に応募し、5万人を超える応募者からグランプリで選出され、現在はグラビアアイドルや女優などの仕事をして活躍されています。

そんな足立さんが、Instagramのストーリーで、男性が言う「スッピンの方がいい!」という発言に対して、批判的な発言をしました。

スッピンの方がいい!

って私の中では褒め言葉ではないんだよなぁ〜

メイクが好きでコスメも好きで

メイクしている自分も自信が出て好きだから

もちろんスッピンの方がいい

って言われたい人もいるし

人それぞれもあると思う

だからぜひどっちも素敵だということを

伝えてあげて欲しいなぁ

と思いました笑笑

時間をかけてこうなりたい

っていう願いを叶えてくれるのが

メイクだと思っているから…!

この投稿を見たファンから、

「足立梨花はスッピンもメイクもどっちも可愛い。」

「足立梨花の顔面めっちゃくちゃ好き」

と、足立さんに対して可愛い、という声がたくさん寄せられました。

 

スポンサーリンク

スッピンを褒められたことのある女性の割合は?スッピンを褒められたことに関して女性の抱く感情とは?

足立梨花さんは男性からの「スッピンの方がいい!」という発言に対して、メイク姿も褒めるべきという声を述べました。

一般的に、女性はスッピンの方がいいという発言は、男性から女性にとっての褒め言葉のようですが、そのような褒め言葉を言われたことのある女性は、どのくらいいるのでしょうか。

女性情報誌によると、約半数の女性が、彼氏からスッピンの方がいいという発言をされたことがあるとのこと。

さらにその中で、スッピンを褒められることを喜ぶ人と、足立さんのようにメイク姿を褒めるべきだという女性の割合は、どのくらいなのでしょうか。

スッピン姿を褒められることで喜ぶ人は、3人に2人の割合なのだとか。

残りの方は、自身のメイクしている意味があるのか、とメイクの努力を認めてもらえないと感じマイナス意見をもつとのことでした。

このように、人によって感じ方は異なるので、足立さんの言うように、メイク姿も褒めてあげることが大事だと思われます。

スッピンの方がいいという発言に対して、疑問の声を投げかけた足立さん。

女性は素の顔を褒めてもらえることは嬉しいとのことですが、メイクして可愛くなった姿も認めて欲しいとの一面もあるので、素顔とメイクの両方を褒めるのがいいのではないでしょうか。

(文:M.K)