文:Quick Timez 編集部

愛甲千笑美の父親が有名人?高校や大学は?プロフィールから韓国とのハーフかも調査!

26日にモデルの愛甲千笑美と福岡ソフトバンクホークスの栗原陵矢選手がそれぞれのインスタグラムを更新し、結婚を発表。

プロ野球選手✖️モデルという華やかな組み合わせであることから、愛甲さんへの注目度が急上昇しています。

そこで今回は、新妻の愛甲さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

愛甲千笑美のプロフィール

氏名:愛甲千笑美(あいこう ちえみ)

生年月日:1991年11月6日(32歳)

身長:169cm

スリーサイズ:79 – 60 – 86 cm

血液型:B型

出身地:宮崎県宮崎市

特技:韓国語

愛甲さんは、宮崎県ご出身の32歳で、ファッションモデルのほか、タレントとしても活躍中です。

特技に「韓国語」とあるため韓国人とのハーフであるとの説が出回っていますが、大学の交換留学で韓国に行ったという事実があり、れっきとした日本人であるようです。

スポンサーリンク

愛甲千笑美の学歴・経歴

愛甲さんは宮崎県出身ですが、出身高校については情報がネットに出回っておらず不明のまま。

しかし、地元である宮崎兼愛の高校を卒業したのではないかと考えられています。

そして、高校卒業後に関西学院大学総合政策部に進学。

同大学同学部の偏差値は「59」(2024年度・東進発表)と、レベルが高めです。

学生時代の夢は、キャビンアテンダントになることだったようで、その夢を叶えるべく英語・韓国語を猛勉強し、大学の交換留学では韓国に留学したことから韓国語がお得意とのこと。

特技に韓国語と書くのも納得の経歴です。

モデルとなったきっかけは韓国留学中のスカウトだったそうで、芸能事務所「テンカラット」のモデル部門に所属しており、数々の女性ファッション・美容雑誌にレギュラー出演しているほか、大手ブランドのイメージキャラクターやアパレルメーカーのウェブCM、コラボ商品のプロデュースなど活躍の幅を広げている最中。

2015年9月から2018年度まで生放送の経済番組『ビジネスクリック』(TBS系列)で水曜日と木曜日のキャスターを担当する才色兼備な一面も。

2023年には初の写真集「会いたくなった?」を発売し、水着とランジェリーのグラビアにも挑戦し、新たなファン層の獲得や知名度を上げてきています。

写真集の宣伝のため、自身のインスタグラムでお風呂につかりながら同写真集の購入をPRする動画を公開したところ1000万回以上再生されるほど大バズリ。

現在ではフォロワーが42万人を超えるなど、人気の高さが伺えます。

父親は有名人?

今回、栗原選手と結婚したことで、愛甲さんの父親は同じ苗字で元プロ野球選手の愛甲猛さんではないかと思った人が続出したようですが、父娘の関係ではないことがわかっています。

「愛甲」という聞き慣れない名字であることから検索に引っかかりやすかったようですが、愛甲さんの父親は地元宮崎県で生活している方のようです。

栗原選手によると、愛好さんの手料理でガッチリと胃袋を掴まれたようですが、笑顔の絶えない幸せな家庭を築いて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)

愛甲千笑美 (あいこう ちえみ) on Instagram: "ご報告"
20K likes, 494 comments - chiemyyyyy on November 25, 2023: "ご報告"