SNSで最新の記事を受け取る

柏木由紀、左手のシビレ&喉の違和感を報告…視聴者「YouTube撮ってる場合じゃない」「早く病院行って」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

2日、自身のYouTubeチャンネルで動画を公開したAKB48の柏木由紀さん。

「【緊急】皆様、助けてください」と題した動画で視聴者へ切実な訴えをしましたが、その内容にファンからも心配の声が上がっております。

ad
スポンサーリンク

柏木由紀、左手のシビレを報告…視聴者も「YouTube撮ってる場合じゃない」「大丈夫?」と心配の声

2日、自身のYouTubeチャンネルで動画を公開したAKB48の柏木由紀さん。

「【緊急】皆様、助けてください」と題した動画を公開し、視聴者へ切実な訴えをしました。

動画の冒頭「ちょっと聞いて欲しいことがある。早急に。」と何やら神妙な面持ちで語りかける柏木さん。

すると、「めちゃくちゃ困っていることがあって…手のしびれが止まらないの」と暴露しました。

柏木さんは「半年くらい前から左手がずっとしびれているの…」とおよそ半年間もの間、症状に悩まさされていたことを報告し、「なんで気づいたのかっていうと、走っているときに、『あれ?なんかしびれているな』と思って…」と、発見に至った経緯についても明かしました。

しびれが気になった柏木さんは病院を受診したといい、その際に医師から「寝ているときに脇を圧迫されてしびれているんだと思います」と言われたそう。

薬も処方され、症状は快方に向かっていきましたが、最近になってTVゲームのコントローラーを左手で操作する際、しびれてしまってプレイができないのだとか。

症状は主に夜寝る前や、横になったとき、入浴中に気づいたら左手が痺れているそうで、左手の人差し指と親指に力が入りづらいといいます。

これに対し柏木さんは「何科に行けばいいの?」「もしかしたら、(視聴者の中に)お医者さんがいるかもしれない」と訴えていました。

柏木さんの深刻な症状に、視聴者からは

いやもう割とマジでYoutube撮ってる場合じゃないんで、早く病院行ってください

《手のしびれとかなら一応、脳神経外科かな?》

「痺れ」というのは不気味な症状です。特に片側ということですので、 脳の可能性も否定できません。

《病院行くのは一刻も早い方がいいと思いますよ。お大事になさってください》

《精密検査したほうがいい》

など、心配する声が寄せられておりました。

 

スポンサーリンク

柏木由紀、手のしびれに加え『喉の違和感』も訴える

手のしびれについて切実な訴えをした柏木由紀さん。

動画内では、このしびれの症状に加えて「ここら辺が苦しいの」と喉あたりを抑える仕草も見受けられました。

喉の違和感に関しては、1週間くらい前に首を寝違えたという柏木さん、上を向けなくなったために、常用しているサプリを下を向いたまま飲んだ際、喉の詰まった感覚がずっと続いているということがきっかけのよう。

芋や蒸しパンのようなモサモサしている食べ物を食べた時が1番苦しいのだそう。

これに対して、医師で友利新さんは自身のYouTubeで「柏木由紀さんを救いたい ~勝手に診察シリーズ~」という動画を更新。

手のしびれについては症状から推察して「正中神経麻痺」ではないかと診察。

喉の違和感についても「食道裂孔」ではないかとの見解を示したものの、早めに「精密検査をしたほうがいい」という見解も示しました。

それぞれ、別の原因によって症状が引き起こされているようですが、友利さんも実際に柏木さんを診察したわけではなく、動画を見て判断をしただけですので、別の病気が隠されている可能性も考えられます。

柏木さんが一刻も早く、快復される事を祈っております。

(文:服部慎一)