高橋みなみはかつお節の原料が〇〇だと思ってた!学力試験の答えがとんでもない!

スポンサーリンク
アイドル

出典:高橋みなみ公式ブログ

17日に放送された「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系列)に出演していた元AKB48のメンバー・高橋みなみさんが発言した”あること”に注目が集まっています。

スポンサーリンク

高橋みなみ、かつお節は木でできていると思っていた!

17日に放送された「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系列)。同番組は普段私たちが使っている言葉や知っている知識の由来などを回答するクイズ番組です。

17日の放送では3時間スペシャルということもありポスト嵐と呼び声の高いジャニーズ事務所のKing&Princeの神宮司勇太さんも参加。ファンも放送前から非常に注目している番組でした。

しかしこの日、一番注目されたのは今を時めくアイドルではなく元AKB48で総監督まで務め上げた高橋みなみさんだったのです。

2016年にAKB48を卒業、そして今年5月には一般の男性と結婚と何かと話題の多かった高橋さん。同番組にはクイズの回答者として出演していましたが”かつお節は何からできている”というクイズが出されると思わぬ回答を出してしまいます。

高橋さんが答えたのはなんと”木”。かつお節は木でできていると思っていたようです。

これを観ていたファンからは「かつお節が木でできているってウケる」、「木ってやばい」と笑いを誘いましたが一方で「日本終わってるな」「世も末」「どういう頭してるの」と高橋さんの知識量を案ずる声も多数上がりました。

 

スポンサーリンク

高橋みなみは勉強できない!珍回答続出だった!

AKB48現役時代は総監督を務めメンバーの風紀を取り締まりもしていた高橋みなみさん。時には「やる気ないなら帰れ」「私語したいならカフェでも行け」とメンバーを厳しく叱咤していました。

ただAKB48の活動には熱心に取り組む一方であまり勉強ができないことはファンの間でも有名でした。

2018年に放送を終了した「めちゃ²イケてるッ!」(フジテレビ系列)で行われたAKB48メンバーの学力試験するコーナーで高橋さんの成績は下から2番目。

「秋元でしたら中に居る」の謙譲語は?という問題には「秋元でしたら中に閉じこもってます」と回答したり、「君に会いたかった」を英訳しなさいという問題では「Kimi is I tai」と不可解な回答を連発し他のメンバーや番組のレギュラ―陣を驚かせました。

当時同じくAKB48のメンバーだった大島優子さんは高橋さんの成績に「総監督を引き続き担当させるか迷う」とまで言わしめました。しかしその後見事に総監督を最後まで全うできた辺り高橋さんは知識量が乏しくても大役を担えるだけの度胸や器量があるのかもしれません。

(文:味野ナメ朗)

コメント

テキストのコピーはできません。