お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

元AKB48・渡辺麻友、芸能界引退の理由『健康上の理由』とは?最近でも体調不良で欠席が相次ぎ…

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

1日、元AKB48で女優の渡辺麻友さんが、芸能界を引退することが明らかとなりました。

「健康上の理由」ということですが、ネット上では渡辺麻友さんの引退理由に注目が集まっています。

渡辺さんの引退理由とは、何だったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

元AKB48・渡辺麻友、芸能界を引退

1日、元AKB48で女優の渡辺麻友さんが、芸能界を引退することが明らかとなりました。

所属する「プロダクション尾木」が同日付で発表し、「渡辺麻友契約終了のお知らせ」と題した記事を公開。

「さてこの度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました。」

とし、渡辺さんの芸能活動が終了することも報告しました。

また、「突然の発表となり長年に渡り応援してくださった皆さまには大変申し訳ございませんがこれまでのご支援には深く感謝申し上げます。ありがとうございました。」と感謝の言葉もつづられています。

渡辺さんといえば、人気アイドルグループAKB48の元メンバーで、「まゆゆ」の愛称で親しまれた方。

2014年の選抜総選挙では、堂々の1位を獲得するなど人気・実力ともにトップクラスを誇り、選抜総選挙の上位7人に入ったメンバー「神7」の初代メンバーとしても知られています。

2017年にAKBを卒業した渡辺さんは、その後女優として数々の作品に出演するなどしており、中でもNHKの連続テレビ小説「なつぞら」に出演した際には、その演技力にも注目が集まっていました。

神7のメンバーの突然の芸能界引退の報道に、

《まゆゆ(渡辺さんの愛称)引退か、信じられん。》

《ちょっと残念ですし、寂しいですね。》

《これからは自分のために生きてほしい。お疲れ様でした》

《スキャンダル0って、王道アイドルを貫いてる姿、かっこいい》

など、様々な意見が寄せられました。

 

スポンサーリンク

元AKB48・渡辺麻友、芸能界引退の理由「健康上の理由」に注目が集まる

突如として、芸能界を引退する事を宣言した渡辺麻友さん。

事務所によれば、本人から数年に渡り体調が優れていない事を報告されていたと言います。

音楽特番「UTAGE!」(TBS系)では、レギュラーとしてアシスタントMCを務めていた渡辺さんですが、2020年2月16日放送分では、体調不良により欠席をしており、替わりにKis-My-Ft2・宮田俊哉さんが務めるという出来事も。

また、AKB現役時代にも「ここがロドスだ、ここで跳べ!」劇場盤発売記念大写真会を「体調不良」が原因で欠席をするなど、幾度となく「体調不良」に見舞われています。

「健康上の理由」での芸能界引退という事で、ネット上では「大丈夫なの?」、「体調不良って心配」などの声が寄せられるなど、注目が集まる結果に。

体調不良の理由については明らかになっておりませんが、芸能活動の存続に関わる深刻なのなものであることは間違いありません。

10代からアイドルとしてファンの期待に応え、目立ったスキャンダルもなく、プロデューサーの秋元康さんから「正統派の美少女アイドル」と称された渡辺さん。

今はとにかくゆっくり休んで、体調面に気を配りながら、次なるステージへと進んでほしいものです

(文:服部慎一)