文:Quick Timez 編集部

DEEN池森秀一「そばを食べると記憶をつかさどる脳のなんかが…」ド天然ぶりにスタジオから総ツッコミ

池森秀一
画像はインスタグラムより

9日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)にDEENの池森秀一さんが出演。

「麺類を愛してやまない有名人SP」というテーマで麺について出演者がアツく語らいました。

しかし池森さんはズレたコメントで出演者から総ツッコミを受ける事態に。

スポンサーリンク

DEEN 池森秀一さんのド天然ぶりにスタジオ中くずれおちる!?

9日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)出演したDEENの池森秀一さん。

「麺類を愛してやまない有名人SP」というテーマで、麺類好きの芸能人に交じってそばの魅力を語りました。

橋本マナミさんがそばが健康に良いと力説したことを受けて池森さんも「記憶力に良い」とコメントしようとしますが、「記憶をつかさどる脳のなんか……」と言葉に詰まってしまい、出演者から「記憶をつかさどれてない」「海馬ね」と総ツッコミを受ける事態に。

その後も〝十割そば〟は冷凍した翌日のものも「めっちゃうまい」と語りますが、「なんちゃらっていうかね、菌が死ぬそうです。」とフワッとしたコメントをして会場が崩れ落ちます。

ここでも「そばを食べたりて無いんじゃないですか。」「もっと食べないと。」と総ツッコミを受けます。

まとめようとするも、結局「冷凍はすごく……すごいみたい。」とフワッとしてしまい会場は笑いに包まれていました。

関連記事:中野美奈子「何年生きてるんですか?」明石家さんまと〝うどん〟をめぐり舌戦 

スポンサーリンク

とどまることを知らない池森秀一さんのド天然ぶり

池森さんのそばへの愛は本物のようで、2022年の6月にそばのお店をオープンしたそう。

「私は麺の変態だなと思った時」という話題では、お店のそばレシピを考えているときと語ります。

どのようなレシピか掘り下げてみると、「ナポリタンそば」「カルボナーラそば」とのこと。

これには会場も驚き、中野美奈子さんが「これやっちゃっていいんですか?」と尋ねますが、「いいんです、いいんです。」と返答します。

もうパスタでは!?との疑問もわきますが「食べに来ると『あ、おそばだ』となる。」そうです。

お店の名前も「SOBA CAFE IKEMORI」とカフェ風なだけでなく、実際にコーヒーも飲めるほか、堂島ロールとコラボしたロールケーキを提供しているとコメント。

その際に「あん入りほうじ茶ロールケーキ」を「抹茶」と言い間違えてしまい、またしても会場が笑いに包まれます。

「そばもっと食べなきゃ。」とツッコミを受けていました。

その後、池森さんは西日本はそばよりうどんが主流とはいうものお、うどんがメインの街ほど、そばのクオリティがめちゃくちゃ高いと力説。

中野さんが「日月庵というおそば屋さんをご存じじゃないかと思って。」と質問すると池森さんは「多分知ってると思うんですけど。」とコメントし、ここでも「そんなことあります?」とツッコミを受けてしまいます。

なんでも、全部マネージャーさんが覚えているそうでこうした様子にさんまさんからは、「ほんまにそば屋やってるか?」と疑いを持たれてしまいます。

会場もさることながら、お茶の間にもたくさんの笑いを届けてくれた池森さん。

池森さんの紹介ではフワッとしたものの、一風変わったメニューがそろっている「SOBA CAFE IKEMORI」は、とても気になるお店です。

(文:Quick Timez 編集部)