文:服部慎一

中野美奈子「何年生きてるんですか?」明石家さんまと〝うどん〟をめぐり舌戦 

中野美奈子
画像:時事

9日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんが、MCの明石家さんまさんとうどんをめぐり舌戦を繰り広げる場面がありました。

中野さんとさんまさんの激論とはどのようなものだったのでしょうか。

関連記事:明石家さんま、「うどん屋でうどん抜き」を注文する偏食すぎるアイドルにあ然

スポンサーリンク

中野美奈子「何年生きてるんですか?」明石家さんまとうどんをめぐり舌戦

9日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に元フジテレビアナウンサーで現在はフリーとして活動をしている中野美奈子さんが登場。

明石家さんまさんと舌戦を繰り広げる場面がありました。

この日、同番組では「麺類を愛してやまない有名人」と題してラーメンや、そばなどの麺類好きの芸能人が集結。

讃岐うどんのメッカである香川県丸亀市出身の中野さんは、うどん好きの芸能人として出演をしていました。

「うどんは、うどんだけでも十分味がするんですよ。やっぱりうどんというもので提供しなきゃいけないから…。いろんな風にお湯の中に入っていたり、うどんも本当は入りたくないの。」とうどん愛を語った中野さん。

そば派として出演をしていた橋本マナミさんから「何か満足感がないんですよ。」と言われると、さんまさんも「わかるわかる。うどんってそんな大した味がしないもんな」と同調。

これに中野さんは「さんまさん本場で食べたことありますか?」と応戦すると、さんまさんが「本場ってどこや?」と質問をします。

この質問には「香川県です!」と即答をした中野さんに対し、さんまさんは「大阪やろ?うどんは」と応戦。

「いや、おかしいおかしい!香川県でしょ?ねぇ?」と、うどん派にフォローを促しますが「なめんなよ〜」とさんまさん。

「うどんの出汁は大阪が美味いです。でも、うどん自体はやっぱり香川かな?」と共演のロッチ・中岡創一さんからのフォローを受け波に乗る中野さんは「さんまさん、何年生きているんですか?」と追い討ち。

これに「67年も生きてますけどね、うどんは大阪なんですよ!」と返したさんまさん。

「ほんとに全然違いますから、行きます今から一緒に?」と引き下がらない姿勢を見せ、スタジオの笑いを誘っていました。

関連記事:三宅健、上目遣いでうどんをすする姿にファン悶絶「可愛すぎます」

スポンサーリンク

中野美奈子、うどん愛止まらず夫ともトラブルに?

香川県民として、うどんへの愛が止まらない中野美奈子さん。

「私は今、香川県に住んでいて、主人も香川県に引っ越してきたんですよ。うどん食べ放題じゃないですか。美味しいうどんが。だいたい、土曜日の昼と日曜日の夜はうどんで済ませようって思っているんですけど、そこで毎回(夫と)揉めるんですよ。」とコメント。

「『また、うどん!?』っていう嫌な顔されて、しかも野菜がないっていうんですよ。」と旦那さんとのやり取りを再現した中野さんですが、「でも、ネギがあるから。」と何がなんでもうどんが食べたいと語ります。

これにさんまさんは、「中野、その旦那さんお医者さんやろ?もっと身体に気を遣ったれよ。」とアドバイスをしていました。

(文:服部慎一)