当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

明石家さんま、「うどん屋でうどん抜き」を注文する偏食すぎるアイドルにあ然

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

8月31日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「食にこだわる芸能人」というテーマが放送され、ゲストの一人として中川美優さんも出演。

基本食はお菓子であることなど、驚きの偏食振りを明かし注目が集まったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

うどん屋でうどん抜き!? まねきケチャ・中川美優の偏食振りに驚きの声集まる

8月31日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「食にこだわる芸能人」というテーマが放送され、ゲストの一人として人気アイドルグループのメンバーである中川美優さんが出演。

中川さんは食に関する自身の話題として、「味がしないからお米が食べられない」「カレーはルーだけ食べる」ことを明かしました。

MCの明石家さんまさんからは「(普段)何を食べてんの?」と思わず驚きの声が漏れ、それに対しても「基本、お菓子とか食べてる」と偏食振りを回答。

更には、「うどん屋さんに行った時に、いつもうどん抜きでって頼むんですよ。」「ファミレスとかはやってくれるけど、うどん屋さんやってくれない」という不満についても語った中川さん。

この発言には、さんまさんもあ然とした様子。

他にも、パンやお餅、イモ類など主食となる食べ物はことごとく食べたくないことを明かし、その極端なこだわりでスタジオを驚かせました。

スポンサーリンク

偏食は危険?中川美優の食生活に視聴者からも心配の声が

この日、「踊る!さんま御殿!!」に出演し、その驚きの偏食振りでスタジオを驚かせた中川美優さん。

スタジオだけでなく、視聴者からも

《偏食のアイドル、おもしろかったな。大御所に囲まれてもマイペースを崩さない胆力、グッとくる》

《あんだけ偏食で身体大丈夫なんやろか》

《中川美優って子、 偏食すぎてきのどくというか、 なんとか克服できないものか》

《中川美優ちゃん、偏食すぎだな》

など様々な反響がある中で、中川さんの健康状態を心配する声も見られました。

偏食は成長期の子供だけでなく、大人にも悪影響が。

偏った栄養素しか採らないことで身体のバランスが崩れ、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病や、肥満の原因になるようです。

偏食を続けていると食べ物の味を正しく感じられない味覚障害になる危険性も高く、続ければ続けるほど偏食が酷くなっていく可能性も考えられます。

また、若い女性の間でもダイエットを目的とした偏食をしてしまう人が多いようですが、栄養素や鉄分不足による慢性的な貧血や生理不順など、女性特有の悩みを悪化させてしまう原因にも。

このように偏食には様々な悪影響が考えられています。

現在、アイドルとして元気な姿をみせている中川さんですが、健康状態が損なわれないよう食生活にはくれぐれも気を付けて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)