当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

香川照之、『THE TIME,』代理出演で勘違いを起こす視聴者続出「なんか損した気分w」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

昨日、共演者に新型コロナの感染が発覚したことから大事を取って自宅待機となった安住紳一郎アナウンサー。

27日には香川照之さんが「THE TIME,」(TBS系)のMCを代理で担当しましたが、これにある勘違いを起こす視聴者が続出することに。

スポンサーリンク

香川照之、安住紳一郎のリモート中継にツッコミ「その中で鮭は食べるわ…」

昨日の放送から新型コロナの影響で安住紳一郎アナウンサーが自宅待機となった「THE TIME,」(TBS系)。

すると27日、金曜日MCである香川照之さんが安住アナの代わりに出演しました。

この日、「昨日ですね。安住さんから連絡をいただきまして、こういう時ですから私たちはチームでございますので快く引き受けさせていただいております」と登場した香川さん。

朝6時代のオープニングでは「本来は安住アナウンサーがここに立っているはずですが、本日も自宅待機ということで私が代わりを務めさせていただきます」と視聴者に向けて報告。

「昨日、急遽ということで安住アナウンサーは書庫に囲まれた自室からリモート中継をされました」と昨日の放送を話題に上げると「その中で鮭は食べるわ、半ば焦げた固い黄身の目玉焼きは食べるわ、白いご飯はあるのに味噌汁はないのかと心配をさせるわと本当に自由奔放な姿を披露されておりました」と安住アナの出演にツッコミを入れたのでした。

そして、香川さんは「と同時に、『明日はもっとキレイな部屋からリモートするからね』と宣言をされておりましたがそれが叶わず。それを楽しみにされていた方々、本当に申し訳ございません」と謝罪。

「さて、感染拡大が広がっております。私たちも日々、気持ちが塞ぐ思いであります。しかし、この波が収まった時には是非安住さんもキレイに片付いた部屋で、ほどよい目玉焼きを作って、味噌汁を作ってあげたいと思っております」とコメントを締め括っていました。

スポンサーリンク

「無断欠勤しちゃったかと」香川の代理出演に視聴者勘違い

自宅待機となった安住紳一郎アナウンサーの代わりとして、木曜日の「THE TIME,」に登場した香川照之さん。

番組の最後には「今日は木曜日ですよ。間違えないように。明日も来ます!」と、本日が金曜日ではないことに注意を促しました。

しかし、香川さんが注意喚起した時点ですでに視聴者の中には曜日を勘違いしてしまう事態が続発。

《香川さん出てるから金曜日だー休みだーと思ったらまだ木曜日じゃん!無断欠勤しちゃったかと思って焦っちゃった》

《香川照之がテレビに出てたからもう週末か、今週早かったなとか思ってた。木曜日って気づいた瞬間、HP半分持ってかれたよね》

「香川さんを見たら頭が勝手に金曜日だと勘違いしていたんだけどwなんか損した気分w」

などと、一瞬ヒヤリとした視聴者も存在したよう。

昨秋から月曜日から木曜日までは安住アナ、金曜日を香川さんが担当する分担制でスタートした「THE TIME,」。

放送開始から3か月経過して、香川さんが金曜日の顔に定着してきた証拠ゆえの勘違いだったようです。

(文:有馬翔平)