当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

竹内由恵、テレ朝時代とは違う現在の姿に視聴者驚き「雰囲気変わった」「36歳とか嘘やろ」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

1月25日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「関西女子VS東京女子!女だらけの仁義なきローカルバトル!」というテーマで、東京・関西出身の女性タレントたちが集結。

ゲストの一人として元テレビ朝日アナウンサーで現在フリーの竹内由恵さんが出演。

局アナ時代とは雰囲気が大きく変わった様子や、その発言などが視聴者の注目を集めたようです。

スポンサーリンク

「雰囲気変わった」「可愛すぎる」 竹内由恵の現在の姿に視聴者注目

1月25日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「関西女子VS東京女子!女だらけの仁義なきローカルバトル!」というテーマが放送され、出演者が全員女性に。

関西・東京出身の女性芸能人が集結する中、その一人として元テレビ朝日アナウンサーで現在フリーで活躍する竹内由恵さんも出演しました。

東京出身・東京育ちの「東京女子」として関西出身ゲストたちと激しいトークバトルを繰り広げるなど、番組を盛り上げた竹内さんですが、視聴者はそんな竹内さんの現在の姿が気になった様子。

局アナ時代は肩までのボブカットが印象的だった竹内さんですが、この日は胸元の長さまで伸ばしたロングヘアにシックなワンピース姿で出演。

局アナ時代とはイメージが大きく異なる大人っぽい姿で登場したことから、

《竹内アナ、社員時代と雰囲気変わったから分からんかった》

竹内由恵ちゃん雰囲気変わった気がするな

竹内由恵さんのヘアメイクがthe女子アナじゃなくなってて可愛い

さんま御殿の竹内由恵アナ可愛い!イメージチェンジしててとても素晴らしい

竹内由恵可愛いな。36歳とか嘘やろ

など、イメージチェンジした竹内さんの姿や、変わらず可愛らしい容姿に驚く声など、多くの注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「面白い」「ナチュラルにマウント」 竹内由恵のキー局マウントが話題に

この日「踊る!さんま御殿!!」に出演し、局アナ時代とはイメージチェンジした姿で視聴者を驚かせた竹内由恵アナウンサー。

一方、見た目だけでなくトークの方でも大注目となったようです。

この日「東京女子」として出演した竹内さんは、「秒で嫌いになった女性の言動」として、関西出身のローカル局女性アナウンサーに「うちローカルなんで、先に行ってください」と、先を譲られたエピソードを披露。

何も言い返せず先を歩くことになった竹内さんは、「すごくみじめな思いになった」ことを理由に、へりくだった態度のローカル局アナウンサーが苦手であることをあかしました。

一方、「関西女子」の一人として大阪府出身で元読売テレビアナウンサーをしていた元ローカル局の川田裕美さんは「関西のローカル局アナウンサーはキー局の試験に落ちてローカル局に落ち着いた人が多いので、へりくだるのも分かる」と、ローカル局アナウンサーの気持ちに同意。

MCの明石家さんまさんも「受験で負けてるんですよ、あなたに」と合いの手をいれると、竹内さんは思わず「はいはいはい」と納得したようなリアクションも。

すかさず「ごめんなさい」と謝罪した竹内さんですが、自然とローカル局アナウンサーにマウントを取ったような反応だったことから、スタジオをざわつかせてしまった竹内さんでした。

視聴者からも、

ナチュラルにキー局マウントする竹内由恵さんw

竹内アナのマウントウケた

川田アナと、竹内アナのバトル、面白かったな

《竹内由恵さん、さんまさんの振りにはいはいはいって言ってたけど、これって誘導尋問だよな》

など、竹内さんのマウントトークを楽しむ声も見られました。

容姿やトークなど、様々な点で視聴者の注目を集めた竹内さん。

今後のバラエティ番組での活躍にも期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)