文:Quick Timez 編集部

竹内由恵、「ご飯屋さんで注文ができない」事実を暴露されネット騒然「ヤバい匂いがプンプンする」

竹内由恵
画像:時事

画像:時事

・23日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日テレ系)にフリーアナウンサー・竹内由恵さんが出演。

・ご飯屋さんに行った際のエピソードにスタジオから猛ツッコミが。

・また、その内容が物議を醸しているようです。

スポンサーリンク

「ご飯屋さんで注文ができない」竹内由恵の意外な一面にスタジオが総ツッコミ

23日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日テレ系)。

この日はフリーアナウンサー・竹内由恵さんがm友人であるという同じくフリーアナウンサー・豊崎由里絵さんと一緒に登場。

トークの際、竹内さんが豊崎さんのことを「自分を卑下しすぎ」と指摘する場面があり、それに反論するように豊崎さんが「(竹内さんは)私とは世界が違う」と、話しました。

そしてそこから話題は豊崎さんが、竹内さんとご飯を食べに行った時の話へ。

豊崎さんは「(竹内さんは)お嬢さんすぎて注文ができないんですよ」と語り、注文の際「定食のご飯をうどんで!」や「うどんとお味噌汁をセットにしてください」など、竹内さんがお店に対してなんでもやってもらえると思っていると竹内さんのプライベートを暴露。

さらに竹内さんが注文を終わらせた後、豊崎さんの方に振り向き、「子供がいるからうどんにしたの!」と話してきたにも関わらず、店員さんに聞くと「注文されたのはカレーです」と言われ、不安になったというまさかの展開についても語りました。

最終的にはめんどくさくなってしまい、カレーでもうどんでもなく定食を頼んだという竹内さんに対して、耐えきれないと言うように梅沢富美男さんが「めんどくさいじゃねぇんだよ、お前」と、笑い半分でツッコミ、スタジオは笑いに包まれました。

竹内さんが「店員さんもてんやわんやになっちゃってたんで、私もめんどくさくなっちゃって…」とその日のことを説明した竹内さんに、さんまさんも「店員さんをてんやわんやに追い込むって、どんな注文の仕方したんや」と苦笑い。

大御所タレントから総ツッコミを受け、完全にアウェーに陥った竹内さんに、さんまさんが「ちょっとワガママなのかな」と振ると、すかさずお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが「食べたいのを食べたいだけ頼むということですよね。それは少し分かりますけど」と助け舟を出すも竹内さんは即座に「違います」と否定。

これには、「違うんやっ!」と濱家さんがタジタジとなり「今、助け舟すげー漕いでそっちの岸行こうとしてたのに」とコメントを残し、スタジオは笑いに包まれていました。

スポンサーリンク

竹内由恵、一連のトークにネットざわつく「普通にやばい」

竹内さんと豊崎さんの一連のトークを受けて、ネットでは様々な意見が飛び交っており、

《竹内由恵さん普通にやばい》

《店員さんが悪いみたいな雰囲気出しているの本当無理。非常識なお前が悪いんだよって話し。店員さん、宇宙人来たと思ったんじゃないか》

《竹内由恵さん、会話にならない原因は店員ではなくあなたでは?》

《この人この番組出るたびに好感度下がるから、出ない方がいいと思う》

《竹内由恵さん結構タイプなんだけど、今日の見るとヤバい匂いがプンプンするな》

というように竹内さんへの批判的なコメントも目立つようです。

「ご飯屋さんで注文ができない」というのがお嬢様だからだと番組で紹介されたことで、視聴者からの風当たりも厳しいのかもしれませんね。

フリーアナウンサーであり、母親でもある竹内さん。

批判的な意見に負けずに今後も活躍の幅を広げてほしいですね。

(文:Quick Timez 編集部)