当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

宮崎謙介「最近多いんですよお誘いが」主婦合コンに興味津々でスタジオドン引き

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

夏休みにちなんで、出演者に「大人になった今だからやりたい『私の自由研究』」を尋ねた22日の「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

すると、元衆議院議員・宮崎謙介氏が堂々と提出した回答にスタジオから苦笑が漏れることに。

「これはいけない」と出演者らがドン引きした宮崎氏の回答とは一体?

スポンサーリンク

宮崎謙介、『主婦合コン』に興味津々でスタジオあ然「これはいけない」

22日、大人になったからこそ取り組みたい「私の自由研究」を出演者らに質問した「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

元衆議院議員・宮崎謙介氏の回答に出演者らが騒然とするシーンがありました。

この日、「私の自由研究」に西野未姫さんは「ダイエット研究」、大島由香里アナは「お酒の強さを数値化」など出演者らが一人一人やってみたい研究を発表していった同番組。

すると、宮崎氏が「私はね、これですね!」と自信満々にフリップに書き出したのは「主婦合コン」というもの。

この不穏なワードに出演者らは「え?」、「これいけないな」と顔を引きつらせてあ然。

しかし、宮崎氏はそのスタジオの空気も気にせず話を続けて「うなぎの生態じゃなくて主婦の生態を知りたいと思います」、「最近多いんですよ、お誘いが。立場上断ってますけどね」と熱弁を振るい、「完全に個室だから大丈夫って言われるんですけど、そういう問題じゃないということで私も学んでいますが」と過去のスキャンダルから反省していることを付け加えたのでした。

その後、出演者らが言葉を失う中MCの千原ジュニアさんは「どういう付き合いしてんの?」と宮崎氏を追及。

「そんな誘ってくる友人がいるってことですからね」と千原ジュニアさんが皮肉まじりに問いかけると、「色んな人が面白いもの発見したからと言って(集まる)」、「昼から主婦と既婚者の方が集まって、意見交換をする」と宮崎氏は合コンの内容を暴露。

さらに、千原ジュニアさんが「意見だけですか?交換するのは?」と追い打ちをかけると「あとは…LINE交換とかですね」と連絡先を交換していることを認め、「その先は個人同士のプライベートなことなので」とそれ以上のことは口をつぐみました。

「主婦合コン」に興味を抱いている宮崎氏。

「最近多いみたいですよ?特にコロナ禍で増えたと聞いています」と合コンが増加している背景に新型コロナな関与しているとして、「コロナ禍で世の中乱れてますよ」と声高に叫びましたが「いやいやいやいや…」と出演者らは終始、苦い表情を浮かべていました。

スポンサーリンク

「みっともない」視聴者からは冷ややかな声

今自由研究したいテーマに「主婦合コン」を挙げた宮崎謙介氏。

「世の中乱れてますよ」と声高に叫びましたが出演者らはドン引き。

しかし宮崎氏の発言に顔をひきつらせたのは出演者らだけではなく、番組を観ていた視聴者も同様だったようで、

《こんな年にもなって下品な遊び方をしてるんかコイツは。みっともない》

《こんな人が国会議員だったこという事実が日本人として恥ずかしい…もう反省も何もしてないでしょ》

《誘われてるだけみたいだけど、この人の交友関係はどうなってるんだ?乱れてるっていうけど乱れてるのはあなたの交友関係でしょうが!》

などと、宮崎氏の発言にあきれたような意見が寄せられていました。

2016年に妻の入院中に不倫、さらに昨年にも不倫が発覚してテレビで謝罪した宮崎氏。

「主婦合コン」への興味の告白は自身への戒めなのか、それとも3回目の予防線なのか、どのような意図があるのでしょうか。

(文:有馬翔平)