文:服部慎一

山川穂高、不倫相手のA子とは誰?顔は容姿端麗でハニトラの可能性も

山川穂高
画像:時事

「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で、日本代表・侍ジャパンの主力メンバーとして日本の優勝に貢献をした埼玉西武ライオンズの山川穂高選手。

そんな山川穂高選手をめぐり、不倫相手のA子さんに無理やり肉体関係をせまり、警察に強制わいせつ致傷の疑いで事情聴取されていたことが明らかとなりました。

山川穂高選手の不倫相手のA子さんとは一体誰だったのでしょうか。

関連記事:【侍ジャパン】源田壮亮の妻・衛藤美彩、WBCでの激太りした姿にファン驚愕「顔パンパンやん」

スポンサーリンク

山川穂高に不倫報道!強制わいせつ致傷で捜査中で、相手のA子が被害届を提出

11日、「週刊文春」(文春オンライン)が埼玉西武ライオンズの山川穂高選手をめぐる女性関係のトラブルをスクープしました。

同誌によれば、山川選手は不倫相手とされてA子さんを東京都港区のホテルに連れ込み、わいせつな行為を強要。

その際に怪我を負わせたとして、A子さんが被害届を提出しているとのことです。

山川選手といえば、「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で、日本代表・侍ジャパンの主力メンバーとして日本の優勝に貢献をした方。

警察の事情聴取を受けていることは「事実である」と認めた上で、不倫相手のA子さんとの主張は食い違っており、山川選手は「絶対に無理やり行為には及んでいない」と主張しています。

山川選手と不倫相手のA子さんは、高級焼肉店で食事とお酒を堪能した後にホテルへと直行。

そこで肉体関係に及んだそうですが、A子さんの主張は無理やり肉体関係に発展したとしており、山川選手は「絶対に違う」とのことです。

自身の妻にはすでに報告は済んでおり、許しを得たという山川選手。

侍ジャパンのメンバーによる強制わいせつの疑いであるだけに、ネット上からは

《山川の件、これ民事じゃなくて刑事だからこれまでの件と明らかに違うのはよくわかるよね。やばすぎる女遊びの仕方しててわろえない》

《本当にビックリでショックです。 こう言う事が一番許せない考えの選手だと思ってたので尚更ショックは大きいです。》

《山川の件今知ったけど公式発表を待ちます。とりあえず活躍してください》

《今帰宅したら山川マジなん? やばすぎだろ残念だわ》

《女性が被害届を取り下げない限り、山川選手の立場は危うくなると思う》

《山川マジなのか知らんけど、放心状態だわ》

などといった驚きのコメントが多数寄せられています。

これまで、同誌によってさまざまなプロ野球選手が女性関係のトラブルをスクープされてきましたが、いずれも民事間のトラブルであり、刑事事件に発展するケースは極めて稀です。

それゆえ、今回女性側が被害届を提出し刑事事件としても立件する可能性がるという異例の状態に、驚きの声が上がるのも無理はありません。

関連記事:坂本勇人選手、元彼女のA子さんは誰?相手は過去に写真が流出!?

スポンサーリンク

山川穂高、不倫相手のA子とは誰?顔は容姿端麗でハニトラの可能性も

無理やりホテルに連れ込み肉体関係を持ったという疑いがかけられている山川穂高選手。

もちろん本人は「無理やりした」ことを否定しており、不倫相手のA子さんとの主張は食い違っています。

「文春オンライン」によれば、不倫相手のA子さんは下記のような特徴があるとのことです。

  • 20代女性
  • 歯医者の受付をしている

また、山川選手は同誌の取材に対し「綺麗な女性と遊んでしまった」と反省の弁を述べています。

つまり、容姿端麗な女性だったということになり、不倫をした理由については「自分の一瞬の欲望」と潔い告白も。

山川選手とは知り合いなどを交えて飲む飲み会で知り合い、これまでに5回ほど会っているという不倫相手のA子さん。

一般の女性であるという点と、刑事事件の被害者になりうる可能性があることから個人情報などは明らかとなっておりません。

事件となる問題の行動に及んだのは、昨年の11月。

山川選手と不倫相手のA子さんは都内で焼肉を堪能したのち、港区にある高級ホテルで肉体関係に及んでいます。

これまでにもプロ野球選手による女性関係のトラブルは数多く報告されていますが、示談や民事間での解決に至ることがほとんど。

そうした中での衝撃的な報道であるだけに、

《山川ハニートラップか?? そんな気がするぞ》

《山川の件、ハニートラップな気もしないでもない》

《読んだ限りだとハニトラというか山川もハメられたんかなぁと思うけど。実際はわからんね、ただ不倫はアカン》

《普通にこれ脅して示談金目的ちゃうの?》

などの声も。

もし仮に不倫相手の女性が山川選手と関係を持ちたくないのであれば、数年間にわたり5回も会う子とはなく、わざわざ試合観戦後に飲み行くことも考えられません。

それゆえ、A子さん側が肉体関係を持った時点で「無理やりやられた」と主張をし、警察に駆け込むことで刑事事件として立件をする素振りを見せ高額な示談金をふんだくろうと考える、ハニートラップいわゆる〝ハニトラ〟だった可能性も考えられるでしょう。

関連記事:中村奨成、女性とのLINEやDMが流出し中絶トラブル発覚!SNSナンパを繰り返し…

山川穂高の妻とは?嫁との馴れ初めや子供についても

山川穂高選手は、2018年に麻衣子さんという女性と結婚を発表しています。

馴れ初めは2人の出身大学である富士大学で、妻の麻衣子夫人はソフトボール部出身で1つ先輩にあたる方。

タレントで女優の小池栄子さんに似ていると山川選手は自負しており、結婚後には2人の間に真央ちゃんという娘さんも誕生しています。

挙式などの様子に関してはこちら→山川穂高、奥さんの顔は小池栄子似の美人!妻との馴れ初めや子供についても

ちなみに、山川選手は奥さんとキャッチボールをする様子を自身のSNSに投稿をしています。

結婚式で山川選手は「今日は特別な日となり、この日のことは一生忘れません。これからも二人三脚で素敵な家庭を築いていきたいです」と語っていましたが、まさか不倫という行為で裏切ることとなるとは思いもよらなかったとことでしょう。

不倫自体は家庭内の問題ですので、奥さんや家族からの許しがあれば世間がとやかくいう筋合いはありませんが、刑事事件となれば話は別。

侍ジャパンとして日本の勝利に貢献をした人気選手による女性スキャンダルであるだけに、波紋は広がりそうです。

(文:服部慎一)

関連記事:大塚愛里さん、DeNA森敬斗選手らを告発し物議!炎上のトラブルの内容は中絶ではない?

山川穂高のプロフィール

名前:山川 穂高(やまかわ ほたか)

生年月日:1991年11月23日

出身:沖縄県那覇市

投打:右投右打

所属:埼玉西武ライオンズ

身長:176 cm

体重:103 kg

山川穂高、プロ野球選手、西武ライオンズ所属。

高校野球で甲子園出場を目標に野球を続けてきたものの、それが叶わずに一度は野球の道を断念。

しかしながら、富士大学の当時の監督からの猛説得により同大へと進学。

大学で才能が開花し、日本代表などにも選出されると、2013年に行われたドラフト会議にて埼玉西武ライオンズから2位指名を受け同球団に入団。

その後はホームランバッターとして地位を確立し、年間最優秀選手やベストナインにも選出されているほか、2018年、2019年には本塁打王。

2022年には本塁打王と打点王の二冠に輝くなど、パ・リーグを代表するバッターへと成長している。

書道は8段とプロ級の腕前であり、趣味はピアノの演奏でSNSには度々演奏動画を投稿している。

関連記事:山田遥楓、結婚相手の嫁は誰?源田壮亮の妻を誹謗中傷したインスタの裏アカとは