文:服部慎一

山川穂高、奥さんの顔は小池栄子似の美人!妻との馴れ初めや子供についても

山川穂高
画像:時事

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表として日本チームの優勝に貢献をした埼玉西武ライオンズの山川穂高選手。

同選手をめぐり、女性問題がスクープされ窮地に立たされています。

そんな中、今回は山川穂高選手の結婚相手の嫁との馴れ初めや子供について迫ってみたいと思います。

関連記事:坂本勇人選手、元彼女のA子さんは誰?相手は過去に写真が流出!?

スポンサーリンク

山川穂高選手、不倫報道!相手の女性は強制わいせつの被害を訴える

11日、文春オンライン(週刊文春)が埼玉西武ライオンズに所属をする山川穂高選手をめぐり、女性問題をスクープしました。

山川選手といえば、今年3月に行われた「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)」にて侍ジャパンのメンバーとして優勝に貢献をした選手。

同誌によれば、山川選手は都内の高級焼肉店で食事をした後、不倫相手の女性をホテルへと連れ込み、行為に及んだのだとか。

山川選手は「無理やりではない」と主張はしているのものの行為自体は認めているため、これにより本人が不倫行為を認めたこととなります。

詳しくはこちら→山川穂高、不倫相手のA子とは誰?顔は容姿端麗でハニトラの可能性も

「絶対に無理やりではない」と主張をしているものの、相手の女性は警察に被害届を提出しており、山川選手自体も警察からの事情聴取を受けている状況。

女性側は「何度も断ったが無理やり押し倒された」とした上で、下半身取り分け性器部分からの出血も見られたのだとか。

プロ野球選手による不貞行為はこれまでに数多く報じられており、さほど問題にはなっていないものの、山川選手の場合は警察沙汰となっているだけに、ネット上からは

《山川さんのやつ、普通の不倫やったらプロ野球選手に品行方正さを求めるなってのはわかるんやけど、警察動いててそれはあかんくない?》

《山川穂高の件は、警察が動いたという点で坂本勇人の件より問題が深刻だ》

《山川が警察沙汰になってて草。無理矢理じゃないって強く言ってるけどでも相手怪我させちゃいかん》

《警察の捜査状況とは別に西武球団やプロ野球界から永久追放ものだと思う...》

《山川について真偽は不明だからって言ってる人ちらほらいますが、不倫と警察沙汰とか弁護士とかの話になってることは事実ですからね》

などのコメントが寄せられています。

関連記事:西武・森友哉、『濃厚接触』の相手に批判の声!「一般女性がプロの自宅に行くって、美人局?」

スポンサーリンク

山川穂高の奥さんとは?結婚式はハワイで行っていた

山川穂高選手は、2018年に麻衣子さんという女性と結婚を発表しています。

馴れ初めは2人の出身大学である富士大学で、妻の麻衣子さんはソフトボール部出身で1つ先輩にあたる方。

奥さんの顔は、タレントで女優の小池栄子さんに似ていると山川選手は自負しており、結婚後には2人の間に真央ちゃんという娘さんも誕生しています。

ちなみに、山川選手は奥さんとキャッチボールをする様子を自身のSNSに投稿をしています。

山川穂高選手、結婚式はハワイで行っていた

山川穂高選手は、結婚式をハワイで行っており、2018年12月14日には式場のプレスリリースにて「埼玉西武ライオンズ 山川穂高選手のハワイ挙式をプロデュースしました!」とのリリースが出されています。

挙式が行われたのは同年の12月11日。

ハワイにある「ラニレア チャペル」で行われており、同プレスリリース内ではチャペル内にある白いグランドピアノを山川選手がサプライズ演奏する様子も収められていました。

結婚式で山川選手は「今日は特別な日となり、この日のことは一生忘れません。これからも二人三脚で素敵な家庭を築いていきたいです」と語っていましたが、まさか不倫という行為で裏切ることとなるとは思いもよらなかったとことでしょう。

関連記事:衛藤美紗、結婚相手の旦那・源田壮亮との馴れ初めは?子供は何人いる?

山川穂高選手の妻は群馬県出身!2010年より交際をスタートさせ、娘の真央ちゃんは4歳に

山川穂高選手ですが、岩手県花巻市にある富士大学の野球部出身であり、奥さんの麻衣子さんも同大学ではソフトボール部に所属していたそう。

2010年、山川選手が大学1年生の頃に交際をスタートさせています。

妻の麻衣子さんは群馬県出身とのことですが、同大学のソフトボール部は強豪校として知られているために、進学を決意したとのこと。

2人は7年の交際を経て、2017年8月9日(野球の日)に婚姻届を提出。

見事、翌年の2018年に結婚式をハワイで行い、2019年5月15日には真央ちゃんという娘さんも誕生しています。

ちなみに、真央ちゃんは今月15日に4歳となります。

妻の麻衣子さんはタレントの小池栄子さんに似ているとのことですので、娘の真央ちゃんもどこかしらそういった雰囲気があることが山川選手のインスタからも伺えます。

娘の真央ちゃんは山川選手のSNSに頻繁に登場をしており、ファンからも子煩悩の良き父親というイメージが強かった山川選手。

警察沙汰にまで発展する不倫行為によるイメージダウンは避けられないでしょう。

(文:服部慎一)