文:Quick Timez 編集部

衛藤美紗、結婚相手の旦那・源田壮亮との馴れ初めは?子供は何人いる?

衛藤美彩
画像:時事

乃木坂46の元メンバーでタレントの衛藤美彩(えとう・みさ)さん。

端麗なルックスを持ちながらも歌唱力やMC力が評価され、スポーツニュース番組のキャスターとしても活躍。

そんな衛藤さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

衛藤美彩のプロフィール

名前:衛藤美彩(えとう みさ)

生年月日:1993年1月4日

出身:大分県

身長:163cm

血液型:AB型

趣味・特技:美容、メイク、料理、野球観戦

衛藤美彩、乃木坂46の元メンバーでタレント、モデル。

高校1年生のときからモデルやローカルアイドルを始め、2011年に歌手を目指し上京。”ミスマガジン2011”で約1万5000人の応募者の中からグランプリを受賞。

同年8月、アイドルグループ「乃木坂46」の1期生オーディションに合格し加入。2013年の7thシングル「バレッタ」で初の選抜メンバーに選出される。

2014年では劇団スーパー・エキセントリック・シアター創立35周年公演「Mr. カミナリ」に初出演。

アイドル活動の一方で、2016年に女子野球日本代表の公式サポーターを務めるほか2018年、スポーツバラエティ番組「プロ野球ニュース」(フジテレビ系列)の月曜キャスターに就任している。

2019年3月をもって乃木坂46を卒業することを発表し、両国国技館にて卒業ソロコンサートを開催した。グループ史上ソロコンサートを行うのは2人目で、8万もの応募の中から8000人を動員。

同年4月に埼玉西武ライオンズに所属する野球選手、源田壮亮との交際が明らかになり、10月に結婚を発表。

2020年、映画「静かな雨」や「みをつくし料理帖」に出演し、現在もモデルやタレントとして活躍中。

チャームポイントは「ビー玉みたいな丸い瞳」。母親が誕生した衛藤を見て、思ったことに由来する。

スポンサーリンク

衛藤美彩はいつ結婚した?乃木坂46時代に恋愛も?

2019年の10月24日に埼玉西武ライオンズの源田壮亮(げんだ・そうすけ)さんと結婚を発表しました。

自身のInstagramを更新し、同郷である大分県を思わせるペアルックのTシャツを着た姿を公開。喜びのコメントをつづりました。

彼の仕事に取り組む姿勢、いつも周りの方々とのご縁を大切にする姿を尊敬しております。
またどんな時も優しく穏やかで、彼の存在に心の底から大きな安心感を感じました。
彼の活躍が私の幸せでもありますので、出来る限り彼の力となれるようサポートしていきたいです。
感謝と思いやりの気持ちを大切に、これから始まる長い道のりを、夫婦二人三脚で歩んで参りたいと思います。

今後については「家庭との両立を考えながら、お仕事の方も励んでいきたいと思っております。
まだまだ未熟者ではございますが、今後とも温かく見守っていだたけましたら幸いです」と明かしています。

乃木坂46の卒業から半年後の電撃入籍だったため、ファンからは”ショックすぎる”との声が多数寄せられました。

挙式は都内の「グランドハイアット東京」で行い、170人ほどの友人や乃木坂46のメンバーも集る豪華な宴となりました。

関連記事:衛藤美彩、スケスケの衣装を披露し、ファンも大興奮…「めっちゃ素敵」「眼福の極み」

衛藤美彩の結婚相手、源田壮亮の特徴は?

お相手の西武ライオンズの源田壮亮さんとは、どのような方なのでしょうか?

源田さんは衛藤さんと同じ大分県出身で、同じ1993年生まれ。

2016年のNPBドラフト会議で埼玉西武ライオンズから3巡目で指名され入団。

2017年3月、北海道日本ハムファイターズとの開幕戦にてプロ初出場初スタメンとなり、11月に東京ドームで開催された第1回アジアプロ野球チャンピオンシップの日本代表に選出されています。

同大会では日本代表の正遊撃手として代表チームの優勝に貢献し、スピードアップ賞を受賞、さらにパ・リーグの新人王に選出されました。

2018年から4年連続でゴールデングラブ賞を受賞し、2020年にはチームのキャプテンに就任。

2021年の東京オリンピック代表にも選出され、1984年のロサンゼルス大会以来となる金メダル獲得に貢献しました。

源田さんはチームのキャプテンに就任していることから、人望も厚く、温厚な性格であることが知られています。

ファンの間でアニメ「きかんしゃトーマス」に出てくる駅員に似ていると囁かれていますが、西武鉄道のイベントに登場した際には「似ていると思います。いじっていただければと思います」と発言し、笑いを誘いました。

そして、甘いもの好きとも知られておりファンからは「スイーツ男子」とも呼ばれています。

また、2022年9月に「文春オンライン」で報じられた一件では、チームメイトを想う優しい性格であることが分かりました。

記事によると、約2年間におよび衛藤さんのInstagramに誹謗中傷のメッセージが送られており、送信者を開示請求したところ、チームメイトの妻だったことが判明。

メッセージには家の住所など個人情報を含んでおり、さらに身近な人間しか知りえない情報もあったことから疑心暗鬼になり精神的に追い詰められていたそうです。

源田さんはこれを受け、Instagramを更新。「当該選手から野球を奪わないで欲しいという想いを球団に相談させて頂きました」とコメントしています。

源田さん自身も辛い思いをしていましたが、チームメイトを気づかう発言から非常に優しい性格のようです。

関連記事:山田遥楓、結婚相手の嫁は誰?源田壮亮の妻を誹謗中傷したインスタの裏アカとは

衛藤美彩の結婚相手、源田壮亮との馴れ初めは?

衛藤さんと源田さんとは、どういった経緯で交際から結婚に至ったのでしょうか?

衛藤さんは2018年4月から「プロ野球ニュース」(フジテレビ系列)という番組の月曜キャスターに就任されており、最初にインタビューをしたのが源田さんでした。

2人は同じ大分県出身であり、当時25歳と同じ年齢。

衛藤さんはもともと野球観戦が趣味だったことや、共通の友人もいたので食事に行く機会が増え二人の距離が縮まったとのこと。

しかし、アイドルだったため交際に発展できず、卒業してから源田さんの告白を受け、2019年の4月に交際をスタートさせました。

半年後、自宅で過ごしているときに源田さんが指輪を差し出し「結婚してください」とプロポーズ。

衛藤さんは涙を流しながら「はい」と答え、婚約となりました。

衛藤さんはプロ野球選手の妻としてサポートするため「アスリートフードマイスター」の資格を取得。源田さんの体作りを支えています。

衛藤美彩は妊娠してる?子供はいるの?

2019年に結婚を報告した衛藤さんにお子さんはいるのでしょうか?

2021年の8月に妊娠していることを公表。翌年1月に第一子となる男の子を出産しました。

妊娠を報告してからは、仕事ができないほどの壮絶なつわりに悩まされたと告白。

その頃源田さんは、オリンピック真っ最中のため一人で毎日辛い日々を耐えたそうです。

6か月を経過してからごはんが食べられるようになり、その後2022年1月に第一子となる男の子を出産。

誕生してからは”あの時を乗り越えたからこの子に会えたんだ”と感動して嬉し涙が止まらなかったそうです。

夫である源田さんには「こむらがえりの酷い私のマッサージを毎日してくれて、体調がよくないときは全ての家事をやってくれて、心身ともに、何度も助けてもらいました」と感謝の言葉をつづりました。

衛藤美彩の現在と今後の活動は

2019年に乃木坂46を卒業した衛藤美彩さんは、今後どのような活動をしていくでしょうか?

美容雑誌「VOCE」(講談社)のロングインタビューに登場。

結婚・出産・美容をテーマに、全3回にわたり衛藤さんの私生活に迫ります。出産しても変わらない美貌の秘訣や、夫婦円満のコツを公開しており、ファンのみならず育児に悩む女性も満足できる内容になっています。

続いては、2022年9月に発売された「美人百花10月号」に登場。

約1年半振りのモデルの出演に、ファンからは「おかえりなさい」、「カワイイ」、「出産したとは思えない美しさ」など絶賛なコメントを寄せています。

アイドルを卒業後は女優やモデルとして活躍をみせている、衛藤美彩さん。

今後の活動に注目したいです。

(文:Quick Timez編集部)