当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

田中将大、『行列のできる法律相談所』出演時の髪色に視聴者騒然「マー君の白髪大丈夫?」「まだ若いよね?」

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

3日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)。

メジャーリーガーの田中将大選手がゲストとして登場しましたが、その『髪色』に視聴者が騒然となりました。

一体どのようなヘアスタイルだったのでしょうか。

スポンサーリンク

田中将大が白髪で話題に?視聴者「マー君の白髪大丈夫?」

3日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)。

メジャーリーガーの田中将大選手がゲストとして登場しましたが、白髪にしか見えない髪色が視聴者の間で話題となっています。

年末から年始にかけてバラエティ番組で見かける機会の多かった田中さん。

他の番組でも白髪について指摘されていました。

田中選手は高校時代からテレビに出ているので、黒髪のイメージが強い視聴者も多く、違和感を感じたようです。

この日の田中選手は、いつもとは全く違う鮮やかな白髪のような髪色をしていただけに、ネット上からは、

《マー君(※田中さんの愛称)の白髪大丈夫?》

《マー君が30代で白髪がすごい!若いのに…オシャレでかっこいいけどね》

《マー君白髪すごくない?まだ若いよね?》

《田中マー君の白髪は自然なやつかな?なんか白髪に見える》

《マー君白髪か…苦労してるのかな。お似合いだけどね。》

《マー君この年齢でこの白髪だと40代になったらイチローみたいになるな》

といった田中さんの白髪を心配する声が多く寄せられました。

スポンサーリンク

マー君、白髪は老化現象?それともメッシュ?

1988年生まれで現在32歳の田中さんですが、高校時代から野球で頭角を示し、大きな重圧と闘いながらプロ野球選手として大活躍しています。

私生活もタレント・里田まいさんとの結婚し、野球人生においてもメジャー挑戦、そしてコロナ禍により米ヤンキースとの7年契約を終えフリーエージェント(FA)になるなど、30代前半ながら激動な人生です。

この日の番組では、高校時代を振り返る内容だった事から、余計にその髪色に注目が集まったのかもしれません。

ですが、昨年の暮れからの田中さんを時系列に見ていくと、白髪メッシュやカラーリングしているときなどもあり、おそらく同番組の髪型は髪色を変え始めた時のメッシュなのでしょう。

FAとなり、オフシーズンで日本に帰国した今だからこそできる気分転換として髪色で遊んでいるのかもしれません。

今までずっと野球漬けの人生を送ってきた田中さん。

ゆっくり休みたいのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)