文:服部慎一

鷲見玲奈の旦那はイケメンパイロット!手料理をめぐる告白に「モラハラ夫」の声も

フリーアナウンサーとして、バラエティ番組などに引っ張りだこの鷲見玲奈さん。

プライベートでは2022年1月に一般男性と結婚をしており、順風満帆な結婚生活を送っています。

一方、鷲見さんの旦那さんはパイロットとのことですが、出された手料理などをめぐりモラハラなのではないかと言われています。

関連記事:鷲見玲奈、大物アスリートからナンパされた衝撃の事実を暴露し視聴者「テレビで言う事?」「口が軽い」

スポンサーリンク

鷲見玲奈、旦那の手料理をめぐる告白に「モラハラ夫やん」「離婚しそう」の声

4月2日に放送された「ドーナツトーク」(TBS系列)。

この日の放送では、鷲見玲奈さんが出演をし旦那さんへの不満を露わにする場面がありました。

番組放送開始1周年を記念して、スタジオを飛び出し静岡県・熱海でロケを行った同番組。

レギュラー出演をしているヒコロヒーさんがスケジュール都合で参加できないことを受け、同じくレギュラー出演中の女優・水野美紀さんは「こんなご褒美みたいなロケに来れないなんて、かわいそう」と嘆いていました。

2年ほど前、伊勢神宮へ1人旅行に行ったという鷲見さん。

「宿に泊まっている時、1人だとすごい寂しくて。ずっと携帯で誰かと連絡取っていました」と一人旅は苦手だと告白。

その旅行直後に結婚をした鷲見さんは新婚旅行に関して「新婚旅行は行きましたよ。バリ島に。」と明かしていました。

トークが結婚後の料理について及ぶと「料理って、結婚する前からしてましたか?」と鷲見さんは出演者らに質問。

水野さんは「してた!私、一人暮らし長かったから。」と返答すると、鷲見さんは「私は、結婚する前の方が料理好きだったかも。最近では作んなきゃいけないって思って…。楽しんで料理できる人に憧れます。」とカミングアウトします。

その上で「旦那さんに『同じものばっかだね』って言われた時があって。焼きうどんと豚キムチを週1でローテーションしていたら、『もうちょっとレパートリー増えたらいいね』って言われて」と打ち明けた鷲見さん。

「作る機会がそんなにない方なので、作る度にそれ作られているって感じ。将来のことを案じて〝こいつずっと豚キムチで乗り切ろうとしている〟って思われたんだと思う。」と旦那さんへ理解を示していました。

一方、視聴者からは

《鷲見玲奈の旦那モラハラかよ…料理のレパートリーってなんだよ。共働きで、ご飯作ってくれるだけでも感謝しろ》

《共働きなら文句言わないほうが良いね》

《夫は自分でもやろうとは思わんの? このご時世まだ妻が料理(家事)をするのが当たり前だとは思ってないよね?》

《レパートリー増えたらいいねってだいぶ失礼。なら自分で作ってほしい。この旦那さん将来離婚しそうな未来が見える》

《これは別れそうだなぁ…。嫌みを言うなら、自分でやってみれば良いのにね》

《自分で作ればいいだろ。こりゃーそのうち離婚するなぁ》

など、鷲見さんの旦那さんはモラハラなのではないかとの指摘が寄せられており、離婚を心配する声も寄せられています。

スポンサーリンク

鷲見玲奈の旦那とは?イケメンで大手航空会社に勤務するパイロット

鷲見玲奈さんは2022年1月、自身のインスタグラムを通じて結婚したことを報告しています。

詳しくはこちら→鷲見玲奈、結婚相手の旦那の画像が流出?パイロットをめぐる過去の発言も話題に

一方、鷲見さんが結婚発表をするおよそ8ヶ月前の2021年5月には、写真週刊誌によって大手航空会社のパイロットと言われる男性との深夜のデートが報じられました。

この当時は新型コロナウイルスをめぐる緊急事態宣言が出ている中だっただけに、下記のようにインスタグラムで反省の弁をつづっています。

このデート報道をされた男性とそのままゴールインしたと言われており、週刊誌によれば、鷲見さんの旦那さんは下記のようなタイプなのだとか。

  • 年齢は30歳半ば
  • 大手航空会社勤務のパイロット
  • DA PUMPのISSA似のイケメン
  • 短髪でスポーツマンタイプ
  • 交際期間は3年(2018年から)
  • 2021年4月から都内の高級マンションで同棲

2年ほど前に伊勢神宮に一人旅をしたという鷲見さんですが、その際に寂しくて連絡を取り合っていたのは、旦那さん(当時の彼氏)だったのでしょう。

結婚報告をしたインスタグラムの投稿で鷲見さんは旦那さんに対し「何気ない日常を照らしてくれる温かい人と出会うことができ、共に時間を過ごしていく中で情に厚くまっすぐな人柄に惹かれ、この先の人生を一緒に歩んでいきたいと願うようになりました。」と経緯などについて触れています。

旦那さんとの結婚の決め手については「食の好みがめっちゃ合う」と2022年6月26日放送の「ドーナツトーク」(TBS系列)内で語っていました。

大手航空会社のパイロットである旦那さんと、鷲見さん自身もフリーアナウンサーであるために世帯年収は相当あると思いますが、2022年11月22日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)では、「共同口座から10万円以上の買い物をするときは相談する」というルールを設けていると告白。

「どうやら自分の方が使ってしまっているっぽくて…」とした上で鷲見さんは、自分自身が言い出したこともあり、毎回仕方なく旦那さんに相談しているそうですが、何度も相談していると「買いすぎじゃない?」などと言われてしまい「そんなルール決めなきゃよかったって。めちゃめちゃ後悔してるんですよ」と語っていました。

詳しくはこちら→鷲見玲奈、パイロットの夫との家計事情を告白「そんなルール決めなきゃよかった」

鷲見玲奈、旦那の出会いのきっかけは知人の飲み会!マッチングアプリや合コンにも積極的に参加

鷲見玲奈さんと旦那さんですが、出会いのきっかけは共通の知人だったといいます。

2022年4月3日に放送された「ドーナツトーク」(TBS系列)の中で鷲見さんは「いろんな人に連絡したりする中で、出会いを求めているのを知ってもらってて、夫の先輩ともともと繋がりがあったので、それで紹介してもらいました」と旦那さんとの出会いのきっかけや馴れ初めについてを語っています。

また、旦那さんと知り合う前にはマッチングアプリに登録していたことも赤裸々に告白していますし、婚活パーティや街コンといった合コンへも積極的に行っていたとも。

詳しくはこちら→鷲見玲奈、出会いを求めて婚活パーティや合コンへ行った過去を明かす

こうした結婚や出会いへの積極的なアプローチが功を奏し、見事、パイロットという航空業界の花形ポジションをゲットできたのです。

ちなみに「ドーナツトーク」(TBS系列)では旦那さんとは普通にキスをするともカミングアウトしていました。

詳しくはこちら→鷲見玲奈、旦那とのキス事情を明かす「普通にしますよ」

(文:服部慎一)

鷲見玲奈のプロフィール

名前:鷲見玲奈(すみ れいな)

生年月日:1990年5月12日

出身:岐阜県

身長:163㎝

血液型:B型

趣味:ゴルフ

特技:詩吟

鷲見玲奈、フリーアナウンサー、女優、タレント。

2013年、テレビ東京入社。入社後すぐに深夜番組「一夜づけ」の担当となり、同年7月より「ニュースモーニングサテライト」と「7スタLIVE」の2番組に、ともに水曜日担当として出演を開始する

2020年、7年間在職したテレビ東京を退職し、セント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動を開始。同年、集英社のデジタルコンテンツ表彰、「グラジャパ!アワード2020」で話題賞を受賞した。

2021年、ファースト&ラスト写真集「すみにおけない」を発売し、オリコン週間ランキング1位を獲得。

2022年に会社員の一般男性と結婚した。