当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

関ジャニ∞・横山裕、アリエナイ一言で全国の母親を敵に回し大炎上…視聴者「好感度がめっちゃ下がった」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

スパイスカレーのレシピ本を16万部も売り上げ、今主婦層から注目を浴びている現役東京大学大学院性・印度カリー子さんが登場した28日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

関ジャニ∞・横山裕さんと共に元女子体操日本代表の田中理恵さんの自宅冷蔵庫にあるもので、カレー作りに挑戦しました。

しかしその最中、横山さんが口にした発言に視聴者が反応、「全国の母親を敵に回した」と怒りの声が広がっています。

スポンサーリンク

関ジャニ∞・横山裕、田中理恵と本格カレー作りを学ぶ

28日、日夜スパイスの研究に励んでいる現役東京大学大学院生・印度カリー子さんがタレントの自宅にある食材でカレー作りに挑戦する様子を「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)が放送、カリー子さんのカレー作りに関ジャニ∞・横山裕さんも参加しました。

販売しているカレーのレシピ本は累計16万部も売り上げているカリー子さん。

そんなカリー子さんがこの日、カレー作りにチャレンジした自宅冷蔵庫の中身を提供したのは元女子体操日本代表で、現在はキャスターなどの活動している田中理恵さんでした。

田中さんはキャスターとして活動を行う一方、2017年に結婚し2歳の娘の母親。

家族全員で食べられるような「甘いカレーにしてください」という注文をカリー子さんに要求すると、長ネギ、ヨーグルトをカリー子さん自身が調合したルゥの合わせて「長ネギチキンカレー」をあっという間に感染させたのでした。

さらにカリー子さんはこの日、ロールキャベツとカレーと合わせた一品や、冷凍餃子と胡麻ドレッシングを使用したカレースープも作り、カレーとは思えない味わいに横山さんと田中さんを驚かせました。

また放送中、田中さんの母親の一面にも迫った同番組。

子供がグズる年頃に差し掛かっている田中さんですが「無理をしないっていうことを1番大切にしている」、「毎日変化があるのでとても楽しい」と育児に対しての心境を明らかに。

そして「ご主人は育児を手伝ってくれるんですか?」という横山さんの質問にも、「手伝ってくれます」、「パパが大好きなので助かってます」と夫婦二人三脚で育児に取り組んでいることも赤裸々に語っていました。

スポンサーリンク

横山裕、主婦層の地雷を踏み抜く…「全国の母親を敵に回した」

印度カリー子さんの指導のもと、田中理恵さんのプライベートに迫りながらカレー作りを行った横山裕さん。

しかし横山さんが何気なく発言した「ご主人は育児を手伝ってくれるんですか?」という発言に、番組を観ていた視聴者が激怒する事態に。

「横山さん、育児は手伝うものじゃないよ?」

「ご主人育児手伝ってくれるっていおかしくないかい?横山よ」

「いい加減にその発言やめましょうや」

「家事を手伝う育児を手伝う…一体誰の子やねん」

「横山くんが『育児手伝う』と発言してて、私の中の好感度が5億兆万くらい株がさがった」

「横山、これ絶対全国の母親を敵に回したよね」

「会話で出てくるくらいなら気にならんけどメディアで言っちゃうのはな…」

などと批判が殺到しました。

「昨年末ころから家事や育児=女性の仕事という見方に批判が高まっているように感じます。コンビニエンスストアの『お母さん食堂』とうブランド名もSNSを中心に批判が殺到しましたし、芸能人だと、昨年末のNHK紅白歌合戦で白組司会を担当した大泉洋さんが『妻に代わって家事や育児をしたのですが…』と口にした発言が『自分の子供なのに手伝うって何?』と大炎上しました。横山さんは、現在センシティブになっている地雷を踏み抜いてしまったようですね」(芸能ライター)

現在問題視されているワードを口にしてしまった横山さん。

主婦層が中心になっている番組では以後、表現に注意するしかないようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez