杏、フランス移住での不便さを告白「日本の時間の正確さを実感する」

文:Quick Timez 編集部
杏俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・10月13日、女優の杏さんが自身のYouTubeチャンネル「杏/anne Tokyo」を更新。

・フランスに在住している中で驚くことを語りました。

スポンサーリンク

女優・杏「日本の時間の正確さを実感する」

10月13日、女優の杏さんが自身のYouTubeチャンネル「杏/anne Tokyo」にて、「パリでUber Eatsを頼んでみました」と題した新しい動画を投稿。

自宅でお子さんが学校に行っている間、フランスでUber Eatsを利用してランチをする様子を動画に収めました。

杏さんが頼んだものは「ボブン」。

ボブンとは、米粉で作られた麺の上にお肉や野菜などがトッピングされた、フランスで人気のベトナム料理。

到着予定は18分後ということですが、杏さんは「ドライバーが見つかればね」と。この数字を信じていない様子。

「何回か頼んでいるんだけど、ドライバーが何回も受けては断ってを3回くらい繰り返して。結局40分後くらいに来たりとか。」と、フランスのUber Eats事情を暴露。

テロップでも「日本の時間の正確さを実感します・・・」と、フランスと日本のギャップを嘆いていました。

スポンサーリンク

杏、フランス移住の理由は好奇心?

現在、フランスに生活の拠点を移している杏さん。

民放の人気ドラマやNHKの朝ドラにて主演として出演するなど、女優として高い人気を誇る杏さんがなぜフランスに移住したのでしょうか。

その答えは、杏さんのInstagramにありました。

8月29日に投稿された杏さんのInstagramには、「お久しぶりです! フランスにおります! 腰を据えて新しい生活、、、にはまだまだですが、ひとまずは無事に到着しました!」といった文と共に、手書きのメッセージを複数枚投稿。

その中に、「きっかけは、あ、面白そうって、思ったんです」とつづったものが。

自身は東京生まれ東京育ち、一方で周囲には故郷を飛び出してきた人がいることを考えたときに、「どこか全く違う場所で生活してみるというチャレンジを、人生一度きり、やってみたいと思ってもいました」と、新たな環境に身を置いてみたいと思ったことがきっかけだそう。

まだ言語面には不安があるようで、投稿には「間違っていたら教えてください」とあり、勉強中。

YouTubeチャンネルでは夜の街を楽しそうに散など、フランスでの生活を満喫している様子。

今後も杏さんの発するコンテンツには注目です。

(文:Quick Timez編集部)