文:服部慎一

ヒカキン、本田翼と電撃結婚か…活動休止の理由に結婚説が浮上しネット騒然

ヒカキン
画像:時事

21日、自身のYouTubeチャンネルを更新したYouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さん。

活動休止を報告したのですが、その理由について様々な考察がされています。

本田翼さんとの結婚も囁かれているヒカキンさんの活動休止理由とは何だったのでしょうか。

関連記事:本田翼、自宅のリビングを公開しファン大興奮「住みやすそうで素敵」

スポンサーリンク

ヒカキン、活動休止を発表

21日、人気YouTuberのヒカキンさんが自身のYouTube動画を更新。

活動休止を発表しました。

ヒカキンさんは、「タイトルにもある通り、今回お休みさせていただくという動画になります。今回はこのYouTubeの動画だけでなく、全SNSもお休みさせていただきます」とコメント。

動画の概要欄には「短い期間なのと全くネガティブなことではないので心配しないでください!」などと記載をしており、復帰は27日〜28日となるとのこと。

活動休止の理由についてヒカキンさんは「やらかしてしまったとか、ネガティブな理由ではありません!」と否定。

「今言える範囲で簡単になぜ休むのかを一言でお伝えすると…ご報告したいことの最終準備で、ちょっとなかなか本当に余裕がなくなってしまっていて。それだけに集中したいからです!!」などとコメントをしていました。

突如として発表された活動休止であるだけに、ネット上からは

《16年も休み無しで…もう凄すぎる… しかもその理由がまた… もうこの人神とかいう次元超えとる…》

《今まで休んでこなかった分ゆっくり休んでください。復活待ってます!!》

《人気ユーチューバーでもプライベートな時間は必要だし完全オフな日も絶対必要だと思う。 プライベートな時間は必要だと思いますよ。》

《本当は長期間休みたいだろうに、、 視聴者の事、第一に考えてるの、マジで一流YouTuberだよなー》

《逆に今までずーーーーーっと続けてきたのはマジで尊敬》

などのコメントが寄せられています。

関連記事:ヒカキン、800万のPCを購入!部屋の『改造費用』の総額がとんでもないことに…

スポンサーリンク

ヒカキン、活動休止の理由とは?重大発表の内容は何?

動画内でヒカキンさんは、重大発表があるとしていますが、その内容については下記の通りにまとめています。

  • 実は1年前からずっと水面下で準備していた
  • 自分にとって重大発表
  • YouTuberとしての夢とは別にずっと叶えたかった僕の夢がようやく叶う発表

水面下で準備をしていたとして、大きなプロジェクトであることは間違いない様子。

さらに、自分にとっては重大発表という点を加味すると、プライベート内容という可能性も。

YouTuberとして登録者数1000万人を目指していたヒカキンさんは、現在の登録者数は1120万人とその目標も達成しており、それ以外ということに。

これまで16年間にも渡り、休みなくYouTubeに動画投稿をし続けてきた日本のYouTube界のキング的存在のヒカキンさん。

そんなヒカキンさんがYouTube以外に叶えたかった夢とは何なのでしょうか。

関連記事:ヒカキン、テレビ業界から姿を消す?番組スタッフへの態度を指摘され、涙目に…

ヒカキン、本田翼と電撃結婚?活動休止の理由に結婚説が浮上

21日に活動休止を発表したヒカキンさんですが、ネット上からは「ヒカキンと本田翼結婚みたいなの出てるね、根拠は無さそうだけど」、「えどうする?HIKAKINさん本田翼ちゃんと結婚とかだったら」、「なに?ヒカキンと本田翼結婚するの?」などといった憶測が飛び交う展開に。

というのも、ヒカキンさんは本田翼さんとSNSやYouTubeなどで数多くコラボをしており、それが原因で結婚説が浮上しているのです。

2013年に公開された動画では、本田さんが表紙を務めた雑誌を購入。

「見ての通り表紙は本田翼さんです。美しか〜。もうクリスマスまで一ヶ月切ってるから、こんな綺麗な人現れないかな〜」などと好きであることを公言しており、この時期はまだ実際に出会っていないことが伺えます。

その後、2020年代に入るとヒカキンさんは人気YouTuberとしてさらにブレイクをし、本田さんと下記のようにコラボを連発します。

そして、2021年8月に公開された下記の動画ではヒカキンさんの自宅を訪問し、本田さんが手料理を振る舞う場面も。

仲睦まじい様子が伺えますし、自然体でヒカキンさんも本田さんも話しているという点から「お似合い」とのコメントが当時から寄せられていました。

そのため、今回の活動休止の理由の一つとして本田さんとの結婚が挙げられたのだと思います。

いずれにしても、ヒカキンさんの活動休止の理由は何かしらの重大なニュースとなることは間違いありません。

(文:服部慎一)

関連記事:本田翼、マヂラブ村上と交際に発展?ノロケ全開のデートを披露し嫉妬の声「ばっさー、なぜ?」

HIKAKINのプロフィール

名前:HIKAKIN(ひかきん)

生年月日:1989年4月21日

出身:新潟県

身長:175㎝

血液型:O

趣味:腕時計集め

特技:ヒューマンビートボックス

HIKAKIN、YouTuber。2006年にYoutubeにて自身の公式チャンネル「HIKAKIN」を開設。

2010年、「スーパーマリオブラザーズ」シリーズのBGMをビートボックスでメドレーにした動画「Super Mario Beatbox」をアップロード。アップロードしてから1週間後に100万アクセスを記録しその後、YouTube側からYouTubeパートナーのオファーをもらう。これがきっかけとなり、地上波のテレビ番組にも出演をし、注目を集める。

会社を辞めてYoutubeに専念したい、Youtubeで食べていける人になりたいと思い、動画作りの基礎からコツコツと勉強をし、2012年には会社を辞め、広告収入で生活を始める。

2013年にYouTuberの事務所「UUUM」を設立。最高顧問に就任した。

2021年に自身のYouTubeチャンネル「HikakinTV」の登録者数が1000万人を突破。

そのほか、CM、歌手活動などでも活躍を見せる。

慈善活動も積極的に行っていることで知られており、また2022年現在でも大きな不祥事を起こしておらず社会的な信頼度は極めてYouTuberである。

多忙で、飲み会や外食をしにいくことが少ない為コンビニで食事を済ませることが多いと明かしている。

本田翼のプロフィール

名前:本田 翼(ほんだ つばさ)

生年月日:1992年6月27日

出身:東京都

身長:166㎝

血液型:O型

趣味:漫画

特技:ゲーム

本田翼、モデル・女優。10代向けファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)や「non-no」(集英社)のモデルを経て女優へ転身。

2012年テレビドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」(TBS系列)に初出演を果たすと、以降「GTO」(フジテレビ系列)や「紅白が生まれた日」(NHK)、「恋仲」(フジテレビ系列)など話題作に多数出演している。

映画では2012年に公開「FASHION STORY -Model-」で初出演ながらも主演を務めている。

同年4月よりトーク番組「A-Studio」(TBS系列)で4代目アシスタントを務めた他、CM出演やミュージックPVに出演するなど多岐に渡り活躍中。

また、ゲーム好きとの事でYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、同チャンネル内でゲーム実況を行なっている。