SNSで最新の記事を受け取る

ヒカキン、テレビ業界から姿を消す?番組スタッフへの態度を指摘され、涙目に…

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

15日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)。

同番組に出演したYoutuber・ヒカキンさんが、番組スタッフへ悪態をついている可能性を指摘されました。

その指摘に、本人も「やっているかも」と認めるような発言を口に。

一体、ヒカキンさんはどのような態度なのでしょうか。

【関連】ヒカキン、800万のPCを購入!部屋の『改造費用』の総額がとんでもないことに…

ad
スポンサーリンク

ヒカキン、テレビ業界から追放か?番組スタッフから総スカンを食らっている事実が明らかに?

15日夜に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)。

この日、同番組に出演したYoutuber・ヒカキンさんが、番組スタッフへの態度が「悪い」と指摘される場面が。

今回の放送のテーマは、「生霊&死霊パワーランキング」。

以前同番組に出演し話題を呼んだ、霊能力を持つお笑い芸人・シークエンスはやともさんが、出演者についている霊から運勢を占うというものでした。

そのランキングで最下位だったヒカキンさん、ファンだった人の「恨み」もありましたが、最下位だった理由はずば抜けて高い「プライド」に原因がありました。

はやともさん曰く、ヒカキンさんは「自分を崩されることを極端に嫌う」傾向にあるのだそう。

今まで、自分自身の意向で動画を作成し、Youtuberとしてトップの成功を収めてきたことで、他人に邪魔されたくないという意識が高まってしまったのだと言います。

このプライドの高さによって、今まで「もっとヒカキンさんを面白くしよう」と近づいてきた、番組スタッフなどの人たちを払いのけてしまった可能性を指摘したはやともさん。

この指摘に、当のヒカキンさんは「あるかもしれないですね……」と、思い当たる節があるのか、遠回しに認めるような発言を口にしました。

最悪な結果に、うっすらと涙を目に浮かべるヒカキンさん、「負けないで!」、「頑張って!」とファンから温かい言葉が、ネット上で寄せられていました。

最近はYoutubeを飛び出し、テレビ出演することも多くなったヒカキンさん。

はやともさんの指摘するように、テレビ業界で働くスタッフの助言を受け入れれば、テレビでも成功を収めることができるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

ヒカキン、最近は「政治的」仕事も…新型コロナで見せた新たな可能性

霊的な運勢占いでは最下位になってしまったヒカキンさん。

しかし、たとえテレビ業界がヒカキンさんを手放したとしても、他の業界がヒカキンさんを拾う可能性が高いということが、新型コロナウィルスの感染拡大の中で明らかになりました。

新型コロナウィルス感染拡大により、緊急事態宣言が発令された直後の今年4月中旬。

ヒカキンさんはこの緊急事態の最中、自身のYoutubeチャンネル内で小池百合子東京都知事へ取材を敢行した動画を公開しました。

当時、理解の少なかった「ソーシャルディスタンス」の定義、買いだめの有効性など、まさに市民が疑問に思っていることを小池都知事の口から引き出すことに成功したです。

動画は半日も経過しないうちに500万回以上も再生され、話題の中心に。

また、ヒカキンさんが設立した医療従事者を支援するための「コロナ基金」には、およそ4億円の金額が集まりました。

このことから、仮にテレビでの出演がなくなったとしても、政治的な分野にヒカキンさんの出番が残っているのです。

他人の助言を受け入れるのも、もちろん時には必要です。

しかし、ヒカキンさんは自分の可能性を信じて邁進することの方が大事なのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)