当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

片瀬那奈、YouTubeデビューで再起を図る「私はとにかく多趣味で色んなことに興味がある」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

15日に女優の片瀬那奈さんが自身のインスタグラムを再開設し、YouTubeチャンネルも同時に立ち上げ話題となっています。

スポンサーリンク

片瀬那奈、YouTubeデビューで再起を図る

15日に女優の片瀬那奈さんが自身のインスタグラムを再開設し、YouTubeチャンネルも同時に立ち上げました。

早々に翌翌日、自身のYouTubeチャンネル「片瀬のNANA CHANNEL」にて生配信を行いました。

まずは予告動画として、「(第1回目は)12月17日(金)20時から生配信をします。ぜひ見てください!」と告知。

生配信は、緊張気味に音声が聞こえているかどうか確認しつつ、チャットのメッセージを見ながら北海道や宮崎県から見ている人に返事をしつつ始まります。

おでこを見せ、センターで分けたストレートのサラサラロングヘアに、フワフワのニットを着用、バストトップで固定されたカメラに向かい、テレビで見ていた時と何ら変わりない肌が透き通るように綺麗でメイクもバッチリな片瀬さん。

YouTubeを始めた理由として、「私はとにかく多趣味で色んなことに興味があって知りたい!やってみたい!ものが沢山ある中で皆さんとシェアして、日々の生活がちょっとでも楽しく、心が豊かになれるような配信をしていきたいと思っています」と語ります。

事務所を辞めた経緯としては「申し訳ない、感謝している」としつつ、様々な憶測をネットで書かれたことをとても悲しく悔しい思いだったことを振り返り、核心に触れることはありませんでした。

今までは何も考えなくても生きてこられた恵まれた環境だったが、一度立ち止まってこれから自分らしく生きるためにどうすれば良いのかを振り返る良い切っ掛けになったと決意を新たにしたような表情。

これから色々なことにチャレンジしたいとして、ライブは終了します。

スポンサーリンク

事務所との溝、埋まらず

片瀬さんと言うと、9月30日に所属していた大手芸能事務所の「研音」を退所することを発表し、今後はフリーで活動していくと宣言しました。

しかし、7月に週刊誌で、片瀬さんと同棲していた恋人がコカインを所持し、麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたと報じられます。

片瀬さん本人も自宅を家宅捜索され、尿検査を受けましたが、違法薬物は発見されず、検査結果も陰性。当初、硬く捜索されたと報じられた際は、「交際及び同棲を解消している」、「家宅捜索や尿検査を受けた事実はない」として報道内容を否定し、事務所にもその事実を報告しなかったそう。

しかし、数日後に片瀬さんが嘘を認めたため、信頼関係が失われたと判断した所属事務所を退所するに至ったという経緯から、決して円満退社とは言えません。

他にも、プライベートでも親交があると言われている沢尻エリカさんが麻薬取締法違反の容疑で逮捕されるなど、片瀬さんには薬物のイメージが定着。

ネットには

《薬がどうというより、人間性に不信感を覚えられたんだろうな》

《自分は本当にクスリやって無かったとしても、ヤク中の男と同棲してて別れなかったのがマトモなのかな》

《親友や付き合ってた方が薬物で捕まって否が応でも疑われてしまうわな》

など、周囲の人間関係が片瀬さんのイメージを決定づけ払拭は厳しい状態です。

今回の生配信は、配信から丸2日以上経過した12月20日午前10時現在で、約8万件弱の視聴回数と、まずまずの注目度。

生配信の予告動画や生配信では「ディズニー」、「ゲーム実況」、「買い物」、「キャンプ」、「ドライブ」、「猫」など様々なことを取り上げていきたいと意気込みを語っています。

YouTuberとして、いったんは女優業ではなくタレントとして再起を図るようですが、ファンとしても次の更新が楽しみなようです。

(文:Quick Timez編集部)