片瀬那奈は結婚せずに独身?元カレと破局した理由や歴代彼氏も紹介

文:Quick Timez 編集部
片瀬那奈モデル
スポンサーリンク

画像:事通信フォト

・女優、モデル、歌手として活躍する片瀬那奈(かたせ・なな)さん。

・172cmの長身とくっきりした目鼻だちの美貌で、女優・モデルとして人気となり、トークの機転も効くことから司会者としても活躍の幅を広げました。

・そんな片瀬さんは結婚しているのか、過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

片瀬那奈のプロフィール

名前:片瀬 那奈(たかせ なな)

生年月日:1981年11月7日

出身:東京都

身長:172cm

血液型:A型

趣味:音楽鑑賞、パソコン、森林浴

特技:書道、ピアノ、電気配線

片瀬那奈、女優、モデル、歌手。1998年、スカウトをきっかけに芸能界入り。「旭化成水着キャンペーンモデル」で、現在の芸名でデビュー。

1999年、女性ファッション誌「JJ」(光文社)の専属モデルとなり、ドラマ「美少女H2」(フジテレビ)で主演を務め女優デビュー。

2001年、松下電工のCM「きれいなおねえさん」の3代目に起用され、翌年には音楽レーベル「avex trax」からシングル「GALAXY」を発売し、2003年には全国5都市を巡るミニライブイベントを開催した。

2006年、通信販売会社「ディノス」と共同し、ファッションブランド「So close, 7」(ソークロースセブン)をプロデュース。

2011年、生放送の情報番組「シューイチ」(日本テレビ)で総合司会に抜擢され、以降も「SASUKE RISING」、「音ボケPOPS」などで司会を務めた。

2015年、ドラマ「オンナミチ」(NHK)でドラマ初主演。

2021年、大手芸能事務所「研音」を退社し、自身のInstagram、Youtubeチャンネルを開設し活躍中。

スカウト前はヘアメイクの仕事へ就くことを夢みていたが、「ヘアメイクをされる側も経験しておこう」との思いで芸能界入りした。

スポンサーリンク

片瀬那奈の結婚観は?

現在、片瀬さんは結婚しておりませんが、2017年に自身の結婚観について明かしています。

片瀬さんの理想の夫婦は、実の両親なのだそうで、休日にあはそれぞれが好きなところに行くのも普通なのだとか。

両親が休日に家にいないという珍しい家庭で育った片瀬さんは、「お互いを信じているからできていることですもんね」とコメント。

しかしながら、「愛情表現をいっぱいするような、ちょっと暑苦しいくらいの人が好き。旦那さんとはイチャイチャしたいです。」と、語るなどある一定の愛情表現は必要だと感じているとのことです。

まさに「きれいなおねえさん」のイメージそのままの片瀬さんですが、恋愛ではクールとは正反対なよう。

自身を鈍感なタイプと分析しているようで、「ダイレクトに言わないと気付かない」と語ることから、外国人のようなストレートな言葉で気持ちを伝えてくれるような関係がいいようですね。

また、結婚願望に対しても、同年に受けたインタビューで下記の通り明かしています。

「結婚願望? もうずっとあるんですけどね(笑)。結婚した友達を見ると、やっぱり幸せそうでいいなと思う反面、趣味が異常に多すぎるせいで独身のまま自由にしていたい気持ちもあって。今、とりあえず迷子です(笑)」

出典:週刊女性PRIME

2022年には自身のYouTubeチャンネル内で「パートナーを支えたいという気持ちが大切で、結婚という”契約”のようなものは、子どもが生まれたときに子どものためにすればいい」と答えています。

既存の”家族”という価値観に縛られず、自身の趣味や恋愛を楽しむタイプのようですね。

片瀬那奈の好きなタイプは?

抜群のスタイルとファッションセンスで、男性のみならず同世代の女性から厚い支持を集める片瀬さんですが、どのような異性がタイプなのでしょうか?

片瀬さんは自身のYouTubeチャンネルで、好きな異性のタイプを明かしています。

「面白くて、一緒に笑える人。嫌いなものが一緒だと落ち着く」と語り、相手を選ぶときに「その人が好きというより、その人と一緒にいる自分を好きかどうか」と、考えているそうです。

”べったりするタイプ”と自称する片瀬さんなので、一緒にいるときのフィーリングを重視するのも事実。

片瀬さんがリードするより、リードしてくれるような異性が合うように思います。

また、172cmと長身の片瀬さんですが、男性の身長は気にしないそうで「男性が気にしなければ、私より小さくても大丈夫」とも語っています。

片瀬那奈、熱愛が報じられた歴代彼氏(元カレ)とは?

結婚観やタイプなどについて触れてきましたが、実際に片瀬さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか?

片瀬さんは過去5度、週刊誌により交際が報道されています。

片瀬那奈の歴代彼氏①:阿部敏之

2001年、写真週刊誌により8歳年上のサッカー選手(現・サッカー指導者)の、阿部敏之さんとの交際が報じられました。

阿部さんからプロポーズを受けましたが、仕事が多忙なことを理由に断ったそうです。

2001年は歌手デビューを果たした年でもあり、モデル、女優としても多忙を極めた年。

弱冠20歳だった片瀬さんには、決断できなかったのでしょう。

片瀬那奈の歴代彼氏②:一般男性

2012年、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)により、一般男性とほぼ同棲状態と報じられました。

片瀬さんの事務所は「一般の方と交際しているのは事実だが、結婚の予定はない」と交際を認めていますが、お相手が一般人とのこともあり、詳細は明かされていません。

男性は片瀬さんの愛車を運転し、買い物の荷物を運ぶなど親密な様子だったそうですが、続報がないことから破局してしまったようです。

片瀬那奈の歴代彼氏③:中丸雄一(KAT-TUN)

2013年3月、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)でアイドルグループKAT-TUNの中丸雄一さんと”牛タンデート”を仲睦まじく楽しむ様子が報道されました。

2人は2011年からスタートした情報番組「シューイチ」(日本テレビ)で共演しています。

中丸さんは報道陣の前で「たまたま食事に行っただけで、交際はしていません」と釈明しており、その後、進展することはありませんでした。

中丸さんはジャニーズ事務所に所属する身であることや、「シューイチ」で継続して共演をしていたことから、きっぱりと否定したものと思われます。

2人は家庭菜園やゲームなど共通の話題が多かったのですが、仕事状況を考えて躊躇したのかもしれません。

片瀬那奈の歴代彼氏④:溝端淳平

2013年8月、7歳年下の俳優・溝端淳平さんとの真剣交際が写真週刊誌「女性セブン」(小学館)にスクープされました。

2人は同年放送のドラマ「35歳の高校生」(日本テレビ)で共演し、交際へと発展。

「ドン・キホーテ」や「伊勢丹」などで、仲良くでショッピングする様子をキャッチされています。

双方の事務所は交際を否定したものの、2014年8月には結婚も視野に入れた交際であることや、11月には半同棲であることが報道され、結婚秒読みとまで噂されていました。

しかし2015年、「女性セブン」が2人の破局を報道。

記事によれば、結婚したい片瀬さんと、仕事を第一優先とする溝端さんの間にすれ違いが生まれてしまったそうです。

溝端さんから別れを切り出したようで、溝端さんの自宅マンション付近に引っ越すほどゾッコンだった片瀬さんは、大変なショックを受けたのだとか。

溝端さんは知人に「昔から、付き合うのは年上ばかり。年上の人しか好きにならない」と明かし、7歳差の片瀬さんを思わせる発言をしていました。

しかし2015年当時、33歳だった片瀬さんと26歳の溝端さんの間に、”価値観”のズレがあったことは否めません。

片瀬那奈の歴代彼氏⑤:IT企業経営者

2015年に写真週刊誌「FLASH」(光文社)により、IT企業経営者の男性との熱愛が報じられています。

2人が交際をスタートさせたのは同年の夏頃。

お互い同じ趣味の野外フェスやクラブをきっかけに仲を深め、同棲を開始しました。

2018年の「FRIDAY」(講談社)により、友人の女優・沢尻エリカさんとダブルデートを楽しむ様子も報じられ、順調な交際を続けていたと思われます。

しかし2021年、「週刊文春」(文藝春秋)により、男性がコカイン所持で逮捕されたというショッキングな報道がされました。

片瀬さんは家宅捜索・尿検査を受けたことを認め、すでに「交際・同棲を解消した」とのことでしたが、情報番組にも出演中の女優のスキャンダルは大きな衝撃を呼び、思わぬ形で6年にも及ぶ交際に終止符が打たれます。

その後心機一転を図り、9月末日をもってデビュー以来、片瀬さんと歩んできた事務所を退所し、フリーに転向。

「強制的に立ち止まったことで初めて自分の人生を考えた。新しい自分がワクワクするような形でやってみたい」と自身のYouTubeチャンネルを開設し、破局直後と思えない前向きな姿勢をみせていました。

交際中のインタビューで「結婚願望はある」と明かしていたことから、真剣交際だったことが伺えますが、その悲しみを新たな挑戦への糧としているようです。

片瀬那奈の現在と今後の活動は?

片瀬さんは芸能事務所「研音」を退社後フリーとなり、現在は活躍の場をInstagram、YouTubeに移しています。

6月にはYouTuberのとうあさんとコラボ。

過去の恋愛を含め、赤裸々な恋愛事情を暴露しています。

9月にはチャンネル登録者数5万人を突破し、長年生放送の司会者として磨いたトークスキルは今でも健在でのようです。

Instagramでは片瀬さんの近況が投稿されており、毎回おしゃれな写真をアップしています。

元々ヘアメイクの仕事を志していたため、片瀬さんヘアメイク、ファッションにはこだわりを感じられ、世の女性の参考にもなるでしょう。

今後、女優復帰などあるかもしれませんし、片瀬さんの活動に注目です。

(文:Quick Timez編集部)