当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

フワちゃん、オリンピック開会式演出をめぐる騒動に不満爆発「水を差すな」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

東京オリンピック開閉会式の演出を担当していた佐々木宏氏が、タレント・渡辺直美さんの体型から連想させた演出を考案していた騒動。

昨日に佐々木氏が演出チームを辞任、渡辺さんがコメントを出すなど国内外から注目を集めたことを19日の「グッとラック!」(TBS系)が特集。

番組コメンテーターのタレント・フワちゃんが今回の騒動にコメントを述べました。

スポンサーリンク

フワちゃん、オリンピック開会式演出騒動に不満爆発「水を差すな」

19日、東京オリンピック開閉会式の演出を担当していた佐々木宏氏の演出が「侮辱的」として国内外から批判を受けていることを特集した「グッとラック!」(TBS系)。

その騒動に巻き込まれる形となったタレント・渡辺直美さんがコメントを出したことについて、番組コメンテーターのタレント・フワちゃんが持論を述べました。

佐々木氏の演出案の中に、渡辺さんの体型とオリンピックをかけた案があったことが「侮辱」と捉えられた今回の騒動。

昨日、佐々木氏は演出チームを辞任し、渡辺さんも「今の体型で幸せです」とコメントを出したことに「渡辺直美さんのコメントはすごく、誰も傷つけないような思いやりのあるコメントだなって思った。ちゃんと自分のことを客観的に見られているし、素晴らしい方だと」と、渡辺さんのコメントを絶賛したフワちゃん。

一方、今回の「侮辱」とする報道内容に「渡辺直美さん本人も自分の体型をポジティブに生かしてお笑いに生かしているし、その体型だからこそできる面白いことをしてると思うんですよ。それを『太ってることを言った』とか『かわいそう』と、そういう見方をされちゃうのが残念だなと思ってて、太っていることに触れないということに間違って、『もう触れちゃいけないんだ』ってみんなが世間の人が思ったらそれはそれで違う」と、今後、渡辺さんがふくよかな事で同情される風潮へ向かう可能性に懸念を示しました。

その後、フワちゃんは「太っていることは本人も思ってるし、ポジティブに発信している。そこは変な風に捉えることはしないでほしいと思います」と、メッセージを発信。

「これからも渡辺直美さんは太ってて、面白し楽しいしポジティブで。あれがエンターテインメントだと思うし水差すなと思う」と、「侮辱」と一方的に決めつける声に一喝しました。

スポンサーリンク

フワちゃんの一喝に「スッキリした」

渡辺直美さんの体型を取り入れたオリンピック開会式演出に批判が集まっていることへ、「水を差すな」と渡辺さんの活動に制限がかかることを懸念したフワちゃん。

すると、フワちゃんのコメントに番組を観ていた視聴者が次々と反応。

「例の渡辺直美の件に関して、フワちゃんが珍しくド真面目な顔しながら、ええことを言ってた」

「フワちゃんが、私が思ってることを言ってくれてスッキリした!!!」

「そうそう、フワちゃんの言う通りだと思う。あの体型でダンスとかすごいカッコイイし、おもしろいし、なんで極端な思考になって批判するのか」

「フワちゃん、いいこと言ったな」

「渡辺直美の件でフワちゃんが言ってたセリフ好きだわ」

「フワちゃん、直美さんの件に関して私が思ってたこと言ってくれたありがとうフワちゃん!全面同意だよ」

などとフワちゃんのコメントを支持する声が広がりました。

フワちゃんをはじめ、有名タレントらが続々と抗議の声を上げている今回の騒動。

提案されていた開会式案は失礼だったとしても、報道によって生じる悪影響を報道元の週刊誌は気に留めなかったのでしょうか。

(文:有馬翔平)