当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

フワちゃん、ファンモン復活に地元・八王子のリアクションを明かす「みんな喜んでた」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

昨日、東日本大震災から10年の節目を迎えたことで東北地方へ声援を送るためにTBSで放送された「音楽の日」。

そのダイジェストを12日の「グッとラック!」(TBS系)が放送すると、昨夜限りで復活した「FUNKY MONKEY BABYS」のパフォーマンスに番組コメンテーターのタレント・フワちゃんがコメントを述べました。

スポンサーリンク

フワちゃん、ファンモン復活に大興奮「みんな喜んでた」

12日、昨夜に東日本大震災発生から10年の節目を迎えたことで放送された特別番組「音楽の日」のダイジェストを特集した「グッとラック!」(TBS系)。

「音楽の日」内で一夜限りの復活を果たした「FUNKY MONKEY BABYS」について番組コメンテーターのタレント・フワちゃんが喜びを爆発させました。

2013年に人気絶頂にもかかわらずグループ解散した「FUNKY MONKEY BABYS」。

およそ8年ぶりとなる復活に、ボーカル・ファンキー加藤さんと同じく東京・八王子市出身のフワちゃんは「めちゃめちゃ熱かった」と、パフォーマンスを絶賛。

、また、八王子市出身のタレントで結成されている「八王子会」のメンバーの様子も「八王子のみんなもすごい喜んでいて、LINEグループもめちゃくちゃ盛り上がっていたのね」と赤裸々に明かしました。

そして、「やっぱものすごいエネルギーを感じたし、震災のこの日に復活してくれるというのがめちゃくちゃ嬉しい」、「いつもだったらファンキー加藤のむさくるしいと思っちゃうけど、あのメッセージもすごいグッと来た」と振り返ったフワちゃん。

フワちゃんのコメントをきっかけに、他の出演者からも「東北楽天が優勝した時を思い出しました。東北中に勇気を与えてくれた曲だった」と拍手が飛び交いました。

スポンサーリンク

絶賛にファン「愛があって嬉しかった」

昨日、一夜限りの復活を果たした「FUNKY MONKEY BABYS」について興奮気味にコメントを述べたフワちゃん。

すると、フワちゃんのコメントに番組を観ていたファンは涙。

「昨日のファンモン、ほんと良かったよ。ファンキー加藤の件を色々と言う人はいるけど、素直に歌の力はすごいし、感動した人も多かったと思う」

「『グッとラック』昨日の音楽の日のファンモン映像を長く取り上げてくれてほんとに感謝です。映像後のフワちゃんのコメントにも愛があって嬉しかった」

「グッとラック!のファンモン、3曲ともありがとうございます。熱唱中、画面に映る出演者の方がずっとリズム取ってたり、口ずさんだりする姿に思わずウルウル。フワちゃんは『八王子のみんなも喜んでた』って愛あるコメントしてました」

「フワちゃんがテレビで『いつもなら熱くてむさくるしい』って言ってて笑ったwwwwでも色んな有名人から褒めてもらえるファンモンってやっぱ最高のグループだよ」

「フワちゃんのコメントにずっと頷いていました。フワちゃんだけじゃなくて他の出演者も方も口ずさんだりしてくれてありがとうございます」

「フワちゃんのコメントに映像を思い出して、改めて涙する」

「FUNKY MONKEY BABYSをたっぷり見せてくれた。昨日見れなかったから嬉しいよ。色々あってもファンモンの曲は勇気づけられるし、力強くて好きだな」

などと、感謝を述べるコメントが多く集まりました。

以前、ファンキー加藤さんが起こした不祥事で賛否を呼んでいた今回の復活。

しかし、バッシング覚悟で復活という選択をしたグループに熱意に素直に称賛を送る人が多かったようです。

(文:有馬翔平)