SNSで最新の記事を受け取る

TBS『グッとラック!』、安部敏樹が生放送で『クビ』暴露?視聴者「マジで?」とざわつく事態に…

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

14日に放送された「グッとラック」(TBS系)。

同番組のコメンテーターである社会起業家・安部敏樹さんが放送中、同番組を解雇されたことを匂わせる発言を口に。

その言葉に、視聴者も「マジで?」と騒然。

視聴者も思わずドキリとした、安部さんの一言とは?

スポンサーリンク

TBS「グッとラック!」、出演者が生放送で「クビ」暴露?視聴者「マジで?」とざわつく事態に…

14日午前に放送された「グッとラック!」(TBS系)。

この日、同番組のコメンテーターとして出演している社会起業家・安部敏樹さんが放送中、番組制作側から「解雇」されたことを匂わせる発言を口にしました。

問題のシーンが起こったのは、大都市から人口が流出している世界的な現象を報道している時。

「『グッとラック!』もクビになっちゃうから」

すでに今月で同番組のコメンテーターを辞することが決まっていた安部さん。

しかし、それが番組制作側の作為的だと匂わせるような発言を口にし、視聴者は一時騒然。

「安部さん、卒業じゃなくてクビなの?」

「安部さんクビなのか……残念すぎる」

などと、クビという状況を嘆く声が。

起業家として番組に出演していた安部さんの解説は、視聴者の間でも「わかりやすい」と注目を浴びていました。

また、SNSでは視聴者の投稿に反応するなど、積極的な交流を図るなど番組外での活動も頻繁に行っていたことから好感を得ていた様子。

それだけに、「クビ」という言葉は視聴者に大きな衝撃を与えたようです。

 

スポンサーリンク

安部敏樹、「クビ」の真意を説明…特別出演にも期待の声

「解雇」を匂わせる発言で視聴者をざわつかせた安部敏樹さん。

しかし放送終了後、SNSで「クビ」発言の真意に言及しています。

「クビ」という事実はなく、冗談で発した言葉であったことを説明しました。

この投稿に多くのファンが安堵の声を漏らしつつも、安部さんの卒業を改めて惜しむコメントが殺到する状態に。

しかし、番組制作側とも良好な関係を築けていた様子の安倍さん。

卒業後の特別出演にも、ファンが期待を膨らませていました。

(文:有馬翔平)