SNSで最新の記事を受け取る

TBS『グッとラック!』、マスク拒否男性の『モザイク』が外れる緊急事態…視聴者も騒然

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

11日に放送された「グッとラック!」(TBS系)。

同番組の放送中、今週月曜日にマスク着用を拒否したことで航空機を降ろされた男性が出演。

当時の状況やマスクを拒否をした心境をカメラに語りましたが、視聴者の注目は男性の証言とは別のところに。

視聴者が「大丈夫?」と不安を感じた、そのワケとは?

スポンサーリンク

TBS「グッとラック!」、『モザイク』が外れる緊急事態!まる見えになった部分に視聴者騒然「大丈夫?」

11日午前に放送された「グッとラック!」(TBS系)。

この日、同番組に今週月曜日にマスクを着用の「お願い」を拒否し航空機を降ろされた男性が登場。

航空機を降ろされるまでの乗務員とのやり取りや経緯、マスク着用を拒否した理由をカメラの前で語りました。

この男性の行動は、インターネットを中心にバッシングが相次ぎ、また著名人からも様々な反応がありました。

しかし今回の放送で、番組の視聴者が注目したのは、男性の証言ではありませんでした。

「なんか雑じゃない?」

視聴者が注目したのは、男性の顔面部分にかけられていた「モザイク」。

モザイクははじめ男性にはかけらておらず、インタビューに臨んでいた男性の横顔が鮮明に映し出されていました。

さらに、リモートインタビューであったためPC画面には男性のものと思われる氏名まで見えるガバガバ具合。

「モザイクあますぎるだろ……わざとか?」

「プライバシーは保護しようよ」

などと、製作の脇の甘さにクレームが多数寄せられていました。

 

スポンサーリンク

TBS、モザイク『ガバガバ』…あのタレントも被害に

男性へのモザイクが雑然としていたことから、個人情報と思われるものが鮮明に映し出してしまった「グッとラック!」。

しかし同番組を放送するTBSはここ最近、モザイクによる放送事故を幾度も発生させていました。

今年5月に放送された「アイアム冒険少年」。

タレントが無人島からの知恵をしぼり、脱出する速さを競う番組ですが、同番組に出演したタレント・フワちゃんにアクシデントが。

「TBSかくせし!!!!!!」

フワちゃんが放送中、SNSでTBSに指摘したのは、水中を泳ぐフワちゃんの水着がズレて大事な所がまる見えになってしまっていたことでした。

モザイクへの意識が低いと思われる同局の番組製作。

大事になる前に、対策を見直すべきではないでしょうか。

(文:有馬翔平)