当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ノンスタ井上、アリエナイ衣装の汚れに視聴者悲鳴…「誰か教えてあげて」「フケがひどくて気になる」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事時事通信フォト

新型コロナウィルスの感染拡大によって現在発生しているという不織布マスク以外の着用を認めない「不織布マスク警察」。

マスク製造会社へクレームが相次いでいることを28日の「グッとラック!」(TBS系)が紹介すると、番組コメンテーターのNONSTYLE・井上裕介さんがコメントを述べました。

しかし井上さんのコメントに「よく言った」と称賛が相次いだものの、視聴者の大半は井上さんのあるところに視線を注いでいたようです。

スポンサーリンク

ノンスタ井上裕介「メディアの責任にもある」不織布マスク警察の原因を指摘

28日、新型コロナウィルスの全国的な感染拡大によって発生した不織布マスク以外の着用を認めない「不織布マスク警察」によるクレーム被害を紹介した「グッとラック!」(TBS系)で、番組コメンテーターのNONSTYLE・井上裕介さんが持論を述べました。

東京都内では一時新規感染者が2500人も確認されるなど、感染が爆発的に拡大した今月。

すると、都内の商業施設でマスクの中でも飛沫防止効果が最も高い不織布マスクの着用を客に義務付ける店舗が出現したり、不織布マスクを着用していなかったことで見知らぬ人物に注意を受ける事例が全国各地で発生することに。

この日、同番組は街中でウレタンマスクと不織布マスクを重ねて着用している市民を取材、「不織布マスクだと肌荒れしてしまうから」と理由があるものの「不織布マスク警察が怖いから」と重ねて着用しているという回答を紹介しました。

さらにシルクでマスクを製造している企業では返品が相次ぎ、中には夜中に「布マスクを売りやがって」とクレームの電話が受ける事態が発生していたのです。

「布マスクをつけたいお客様に『布マスクを外せ』という強要はやめていただきたい」と企業の代表男性が訴えると、スタジオで不織布マスク以外を排除しようとする人物の行動に井上さんは「メディアの責任もある」と発言。

「我々もこんなマスクがありますとバンバン紹介ていたた。そうしたら消費者の方たちも『こういうマスク着けていこう』ってなったけど、また不織布マスクに戻ってしまい混乱している」と、メディアが不織布マスク以外のマスクをピックアップし続けた結果が招いたことを指摘したのでした。

この井上さんのコメントに番組を観ていた視聴者も反応、

「井上よく言った」

「的確に本質をとらえた発言、ありがとうございます」

「好感度上がったわ~」

などと称賛が寄せられました。

スポンサーリンク

ノンスタ井上裕介、衣装に白いものが…視聴者悲鳴

全国で発生している不織布マスク警察の出現に、「メディアの責任もある」と報道で不織布マスク以外のマスクを取り上げ続けたことが原因と指摘した井上裕介さん。

一部視聴者からは称賛の声も上がりましたが、大半の視聴者は井上さんのあるところが気になって仕方なかった様子。

「井上の衣装、なんか汚れていない?」

多くの視聴者が気になったのは、井上さんがこの日着用していたブラウンのスーツ。

その肩付近に「白い粉」が付着していることに気づくと、SNSでは、

「井上の肩あたり白すぎひん?」

「井上さん、衣装にめっちゃ白い何かがついているんですけどもしかしてフケ?」

「井上フケだらけやん!なんでスタッフも注意してあげないの??」

「井上さん頭皮乾燥しているのかな?スーツが白くなってて気になる…誰か教えてあげて」

「え!あれフケなの!!」

「井上さんのフケがひどくて気になりました」

などとたくさんの指摘が書き込まれていました。

不織布マスク警察の発生原因に「メディアの責任」と身内を批判するコメントを発信した井上さん。

しかしせっかくの素晴らしいコメントも、身だしなみに話題をさらわれてしまったようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez