当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

沢村一樹、ガリガリで変わり果てた姿に視聴者から心配の声「顔色が悪くない?」「大丈夫なの?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

様々な映像作品で活躍し、明後日放送の特別ドラマ「東京地検の男」でも主演を演じる俳優・沢村一樹さんが22日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場。

息子らや家族についてのほか、コロナ禍で変化した食生活について赤裸々に語りました。

し菓子、視聴者からは沢村さん見た目に心配する声が。

スポンサーリンク

沢村一樹、コロナ禍で体重大幅減少「10㎏も落ちました」

22日、数々の人気ドラマや映画に登場し、明後日放送の「東京地検の男」でも主演を演じる俳優・沢村一樹さんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。

家族のほか、大きく変化した食生活について明かしました。

この日、登場とともに「コロナで生活が変わったんですって?」と番組MCの黒柳徹子さんから水を向けられた沢村さん。

「食生活なんですけれども、食物繊維、野菜をできるだけ多く摂るようにして。ただどうしてもタンパク質が足りなくなるんでお肉も食べるんですよ」と、野菜中心の生活に変化したことを明かしました。

また、沢村さんは食生活の変化によって「そうすると勝手に痩せてしまって、一番太っていた時から比べると10㎏も落ちました」と体重が激減したことも告白。

「簡単にできるんで、野菜を切ったのを蒸し器で蒸してもらってそこに少しオイルを垂らして食べるだけでドンドン痩せていきましたね」と笑顔をこぼしました。

見るからに痩せた様子の沢村さんに、黒柳さんも「そんなに?お野菜召し上がっているだけで?」と驚きの表情。

ただ最近は「ちょっと痩せすぎなんで、今は食べるようにしてるんですけど」と、食生活を戻しつつある様子の沢村さん。

しかし「なるべく変なものは食べたくないので、野菜を多め多めに摂るようにしてます」と、結局野菜中心の生活から抜け出せないでいることを語っていました。

スポンサーリンク

ガリガリな見た目にファン「心配」

コロナ禍で食生活を野菜中心の生活に変えた結果、体重が10㎏も落ちたという沢村一樹さん。

体重は大幅に減少したものの、体力は以前よりましたようで「野菜中心だと元気になりますね」、「野菜はやっぱりパワーがあるんだなって」と、元気があふれている様子も明かしていました。

しかし、元気とコメントする沢村さんの一方で、番組を観ていた視聴者からは心配の声が。

「沢村一樹さん瘦せてる!心配!!大丈夫なの?」

「沢村一樹さんかっこいー。でもなんか痩せた?この年で痩せると心配になっちゃう」

「徹子の部屋に沢村一樹さん。10㎏も体重が痩せたようで。笑うとクリス松村ににているような??」

「沢村さん10㎏も痩せたのか…野菜中心の生活は大事なのね。でもあそこまで痩せる?」

「この前からドラマ見ててなんか痩せたなって思ってました。食生活の変化がや見た目の変化で安心…でもなんかガリガリだし声もガサガサだし、本当にその食生活でいいの?って思ってしまう」

「そりゃ野菜中心の生活は体にいいかもしれないけど、それも偏食になっちゃうよね。野菜だけじゃなくて肉類もバランスよく食べないとそれはそれで病気になっちゃうよ」

「沢村一樹さん、50歳を過ぎても相変わらずカッコイイ!!確かに痩せたね。前からあまり太ってない方だったから余計にガリガリに見えてしまうよ」

「沢村一樹ってこんな感じだっけ?少し顔色が悪いようにも見えるし心配…」

などと、沢村さんの体調を気遣う声が多数集まりました。

54歳になっても今まで以上に精力的に活動している沢村さん。

だからこそ、ファンは「エネルギーのあるものも食べてほしい」と願っているようです。

(文:有馬翔平)