当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

サンド伊達、『カロリーゼロ理論』ついに崩壊…黒柳徹子の塩対応ぶりに視聴者「放送事故」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

放送開始から45周年を迎えることで、人気タレントをゲストとして招いた「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。

1日の放送では俳優・高橋英樹さんと、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんと富澤たけしさんの2人が出演しました。

するとその放送中、伊達さんの持ちネタである「カロリーゼロ理論」に番組MCの黒柳徹子さんが興味を示すシーンが。

しかし伊達さんのゼロカロリーを聞いた黒柳さんのあり得ない反応に視聴者も騒然、「もはや放送事故」と反響が相次ぎました。

スポンサーリンク

黒柳徹子、サンド伊達のカロリーゼロ理論を打ち砕く?

1日、放送開始から45周年を迎えたことで大御所俳優・高橋英樹さんと、人気お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんと、富澤たけしさんの3人をゲストに迎えた「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で、番組MCの黒柳徹子さんが伊達さんの持ちネタ「カロリーゼロ理論」に興味を示すシーンがありました。

高温の油で揚げたことでカロリーが消滅する、または凍らせた場合でもカロリーが消滅するという伊達さんが提唱する「カロリーゼロ理論」。

この日、「あれもカロリーゼロ、これもカロリーゼロと言われてね食べちゃうんですけど、ちゃんとカロリーあるんですよ」、「なんとかしてもらいたい」と高橋さんが伊達さんにクレームを突き付けると黒柳さんが「私もうかがいたいと思って…」と、カロリーゼロ理論に興味津々。

黒柳さんが「お肉」と好物を答えると、「お肉なんて一番カロリーがないんですね」、「牛っていうのは草しか食べないじゃないですか。草そのものにカロリーがありませんので、カロリーゼロのものを食べている動物はそもそもカロリーゼロなんですね」と伊達が「肉カロリーゼロ理論」を黒柳さんに説明しました。

しかし、黒柳さんはこの理論に疑問を抱いたようで「もともと牛は太ってるじゃない」と伊達さんの理論に対抗、「草を食べ過ぎて太っているだけなので、カロリーっていうのは存在しないんですよ」と説明されると「そうですか」と腑に落ちない表情に。

さらに、「ショートケーキは白いじゃないですか。白い食べ物にはカロリーが存在しないんですよね」とショートケーキカロリーゼロ理論の説明を受けた黒柳さん、「ほお…」と怪訝そうに相づちを打つ姿に見かねた富澤さんが「ありますよ!」とフォローするとスタジオが笑いに包まれました。

そして高橋さんが再度「この理論でつい食べたくなっちゃうんですよ」とクレームを申し入れると、「私もショートケーキが食べたくなりました」と笑顔を浮かべていました。

スポンサーリンク

黒柳徹子、カロリーゼロ理論を打ち砕く…「塩対応すぎて笑った」

伊達みきおさんのカロリーゼロ理論を最終的に打ち破った黒柳徹子さん。

伊達さんと黒柳さんのカロリーゼロバトルをテレビの前で観ていた視聴者からはたくさんのコメントが。

「徹子さんとのカロリーゼロ理論バトルウケルwwww」

「徹子さんマジレスしとるやん!ヤバ!」

「伊達さんが一生懸命カロリーゼロ理論説明しているのに、徹子さんに一切つうじてないのもはや放送事故でしょww」

「適当に相づち打ってる徹子さんに爆笑してる英樹さんwww何だこれwww」

「徹子さんの反応が塩対応すぎてアカンわ」

「ゼロカロリー理論が全然通じてないの黒柳さんが初めてじゃない?これはレアだわ…!」

などと反響が相次ぎました。

黒柳さんの前に初めてカロリーがあることを認めてしまった伊達さんのゼロカロリー理論。

この日の放送は今後伊達さんの芸能活動にも影響が?

(文:有馬翔平)