当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

V6・坂本昌行、黒柳徹子からとある『老化現象』を指摘されタジタジに…

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

昨年結成から25周年を迎えたジャニーズグループ「V6」のリーダーである坂本昌行さんが登場した12日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。

この放送中、番組MCの黒柳徹子さんが坂本さんの「アイドルらしくない噂」に切り込むシーンがありました。

一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

V6坂本昌行、黒柳徹子からの『噂』の追及にタジタジ…

12日、昨年結成から25周年を迎えたジャニーズグループ「V6」のリーダーである坂本昌行さんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で、番組MCの黒柳徹子さんからある「噂」について切り込まれるシーンがありました。

今年で50歳を迎えるという坂本さん、年代がステップアップすることについて「僕調べたんですけど、40代が初老、50代が中老、60代が還暦っていうみたいなんですよね」と黒柳さんへウンチクを披露。

すると年齢の話題になったことから黒柳さんが、「(メンバーの)三宅健さんに『老眼』ってことがバレたそうだけど、どうやってバレたの?」と、中老間際に迎えた老化現象について質問が。

唐突な黒柳さんからの質問に「あのー…」と思わず苦笑を浮かべた坂本さん、「僕だけちょっと、レコーディングの時の歌詞カードが一回り二回り大きい。あと打ち合わせの時の紙が倍大きい」と、紙を大きくすることで文字を大きくし、その方法で文字を読めるようにしていることを告白。

さらに、三宅さんから携帯電話の画面を差し出された際に、少し体を引いて画面を見たことから「大丈夫?」となり老眼ということがバレてしまったのだそう。

しかし、坂本さんは老眼のほか中年太りなど、加齢によって体に生じる変化を「大人になった」と呼んでいることに黒柳さんも「素敵ね」と称賛しました。

さらに、身体に変化が見られる一方、事務所の後輩の名前と顔を一致させるよう努力していること明かし黒柳さんを驚かせたのでした。

 

スポンサーリンク

V6・坂本昌行、老化現象と向き合う態度にファン絶叫

「徹子の部屋」で老眼のほか、中年太りなど老化現象を「大人になった」と呼ぶことを明かした坂本昌行さん。

すると坂本さんの持論に、番組を観ていたファンからは多くの反応が。

「老眼をこんなにさわやかに語るアイドルが他にいる?」

「『大人になった』って考えが素敵!」

「私も同じく50になるけど、その考え良いね!そういえばいいのか」

「坂本くんの考えがカッコよすぎて、本当この人のファンで良かったと思ってる」

「坂本くん、この年でも歌もダンスも衰えないし、誇らしい限りですよ」

などと、老化現象をも前向きにとらえる姿勢に称賛が相次ぎました。

老眼であることを世間に公表した坂本さん。

しかし、それすらも朗らかに話す姿こそが坂本さんがこれまでアイドルとして人気を得てきた理由なのでしょう。

(文:有馬翔平)