文:服部慎一

浜崎あゆみ、自宅の場所は田園調布!10億の豪華すぎる家にはサウナやスタジオも完備

浜崎あゆみ
画像:時事

4月8日には「デビュー25周年記念ライブ」を迎え、活躍の幅をさらに広げている歌手の浜崎あゆみさん。

平成の歌姫と呼ばれた浜崎さんですが、自宅の庭にはサウナを完備するなど豪華なようです。

浜崎あゆみさんの自宅の場所は田園調布と言われておりますが、どのような豪邸なのでしょうか。

関連記事:浜崎あゆみ、『TikTok』に参戦!豪華すぎる自宅を公開し…ファン「家でかっ!」「すごい豪邸」

スポンサーリンク

浜崎あゆみ、田園調布の自宅は10億円のキャッシュで購入

2017年7月5日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)に歌手の浜崎あゆみさんが出演。

豪華すぎる自宅を公開し話題となりました。

同番組内では引っ越したばかりだという新居を公開した浜崎さん、桁外れすぎるセレブな私生活にスタジオからも驚きの声が上がったほか、視聴者からも羨望の声が寄せられていました。

浜崎さんの自宅ですが、東京都大田区〜世田谷区に広がる「田園調布」という地区に建てられており、週刊誌の情報によれば総額は10億円。

全額キャッシュで購入をしており、現在は母親と一緒に暮らしているのだそう。

田園調布の自宅は3階建てでパーティルームは60畳。

そのほかにも50畳のゲストルームに、37畳ものベッドルームを完備するなど、規格外の豪邸となっています。

また、自宅には冷蔵庫が5台もあるのだそうで、それぞれ肉、野菜、魚、ソフトドリンク、お酒と用途を分けているそう。

手料理もする浜崎さんは、福岡県出身ということもありもつ鍋や水炊きをすることが多く、お酒専用の冷蔵庫には、缶ビールや缶チューハイがぎっしりと詰まっているとのことです。

内観も相当豪華絢爛であり、壁や床がすべて大理石という広い部屋などを紹介しているほか、高級店のようなブランドバッグや靴などが大量に陳列された部屋なども公開しています。

この投稿をInstagramで見る

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

浜崎さんいわく「見るのが好き」「きれいに並べてあるのが好き」とのことで、いずれも全て観賞用なのだとか。

この投稿をInstagramで見る

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

観賞用とはいえ、高級ブランドの「Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)」や「CHANEL(シャネル)」、「JIMMY CHOO(ジミー・チュウ)といった靴が所狭しと陳列されています。

また、3月29日に都内で開かれてイベントに出席をした浜崎さんは自宅にピラティスができるスタジオを作ったと明かしており、毎日のようにトレーニングをしリハーサルもこなすと告白。

さらに庭にサウナや水風呂もあると語っており、「是非皆さん入りに来てください。12人くらいは入れるんですよ。3、4セットやると最高です」など豪華すぎる自宅について明かしていました。

スポンサーリンク

浜崎あゆみ、南青山やロサンゼルスなどの自宅を売却した理由

現在、田園調布に住んでいる浜崎さんですが、以前は東京都港区にある高級住宅地の南青山やロサンゼルスなどにも自宅を構えており、神奈川県の逗子市には別荘も所持していた経験も。

2014年に発売された自著「ayu LIFESTYLE BOOK」(講談社)によれば、当時は南青山の自宅をメインにしており、逗子の自宅は「ビーチハウス」と呼ぶなど別荘という感覚が強かった様子。

ちなみに南青山といえば、エイベックスの本社ビルがあった場所です。

しかし、浜崎さん南青山の自宅を売却。

不動産会社のホームページには浜崎さんが住んでいたとされる自宅が「超大物歌手の自宅売却 土地建物で25億円」とのキャッチコピーがつけられていました。

また、逗子に関しては4億円で購入したのちに3億5千万円で売却をしたと同著書で語っており、ロサンゼルスの自宅は離婚を理由に手放しています。

南青山の自宅や逗子の別荘を売却した理由ですが、やはり管理と維持費に相当な金額が費やされており、コストパフォーマンスが悪かったために売却したとのこと。

さらに、母親との同居をする上でバリアフリーを意識した自宅にしたいと考え、都市計画に基づき設計された田園調布が住みやすいとの想いで、すべての物件を売却して現在の自宅を購入したのです。

▼浜崎あゆみさんの田園調布の自宅の外観

この投稿をInstagramで見る

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

関連記事:浜崎あゆみ、突如として谷間全開の豊満なバストを見せつけ「何でいきなり?」「デカすぎ」の声

浜崎あゆみ、自宅には誰が住んでいる?子供の父親とも一緒に暮らしてる?

浜崎あゆみさんには現在、2人のお子さんがいます。

関連記事:浜崎あゆみ、美腹筋&くびれを披露しファン絶賛「本当に出産した身体なの?」

この投稿をInstagramで見る

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

しかしながら、父親については公表をしておらず誰が父親なのかは浜崎さん自身が語らない限りわからないままでしょう。

一説によれば、田園調布にの自宅に引っ越した理由もエイベックス株式会社代表取締役会長である松浦勝人さんの自宅があるからとも言われており、浜崎さんの子供の父親ではないかとも言われています。

2020年に放送されたドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)では、松浦さんと浜崎さんの恋模様が描かれており、2人が交際をしていたというのは事実。

この物語は、浜崎さんが当時19歳とのことですが、それから時を経て松浦さんとの間に子供を授かったという噂も飛び交っているのです。

それゆえ、あえて子供の父親を公表していないとも。

また、ダンサーである男性が父親という見方もありますので、子供の父親に関しては闇の中ではありますが、いずれにしても田園調布の豪邸で一緒に暮らしていることは間違いないでしょう。

(文:服部慎一)

子供の情報についてはこちらから→浜崎あゆみ、子供の父親はダンサーの荒木駿平さん?写真から子供の性別も判明?

浜崎あゆみのプロフィール

名前:浜崎 あゆみ

生年月日:1978年10月2日

出身:福岡県

身長:157㎝

血液型:A型

趣味:海外旅行

特技:ダンス

1998年シングル「poker face」で歌手デビュー。

翌年発売1stアルバム「A Song for ××」でミリオンセールスを記録。

彼女のファッションやメイクを真似する若者たちが増え「カリスマ」と呼ばれ、ファッションリーダーとしてネイルアート、大きなサングラス、豹柄などが流行し、社会現象となった。

ベストジーニストやネイルクイーンでは殿堂入りも果たしている。

2001年から2003年には前人未到の3年連続で「日本レコード大賞」を受賞。

以降、数々のヒット曲をリリースし、音楽番組やバラエティ番組などに出演をしている。

2010年女性アーティストとして前人未到の25作連続首位という記録や、2019年、DAM平成カラオケランキングにおいて「平成で最も歌われたランキング」にて1位を獲得。

2021年では未婚ながらも2児の母である。

犬好きと知られチワワやダックスフントを飼っており、ライブツアーのMC中にステージに登場したり、ミュージックビデオに出演することもあった。