文:Quick Timez 編集部

浜崎あゆみ、かまいたちの人気ネタを忠実に再現し「好感度爆上がりした!」「神回」の声

浜崎あゆみ
画像:時事通信フォト

5日に放送された「かまいガチ」(テレビ朝日系列)に、歌手の浜崎あゆみさんが出演。

あまりバラエティに出演しない浜崎さんが、かまいたちの人気コントを忠実に再現し、視聴者からの反響を呼んでいます。

スポンサーリンク

浜崎あゆみ、かまいたちの人気ネタを忠実に再現しスタジオ驚嘆

5日に放送された「かまいガチ」(テレビ朝日系列)に、歌手の浜崎あゆみさんが出演。

番組冒頭で、『浜崎あゆみデビュー25周年パーティー』と題し、浜崎さんと誕生日プレゼントを送り合う仲であるMCでお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが総合司会として登場、突然パーティーの開始を宣言しました。

状況が理解できない、同じくMCでお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんは、「俺は今からでもやめてもいいと思ってる」「終わった後に全員が笑ってる保証なんて、どこにもないし」と、大物歌手・浜崎さんをバラエティに呼んでいることにビビりまくり。

ようやく浜崎さんが登場し、「うーわ!ほんまにあゆやん!」「ひかり輝くものが入ってきたかと思った、大丈夫かよ」と大興奮するも、出演してくれた理由が「(山内さんから)『来て』ってLINEが来たので」と浜崎さんが明かすと、濱家さんは「あゆとLINEすな!」と思わず相方に説教をする場面も。

山内さんもオールバック七三分けのヘアスタイルでカミまくり、実は緊張でガチガチだったそうですが、そんな出演者たちをよそに「今日は盛り上がっていきましょう!」とノリノリの浜崎さん。

かまいたちの大人気ネタである『ウエットスーツ脱がし』に挑戦することになり、浜崎さんは「大好きで何回も家で見てきたやつで、結構完璧にできます」と語ると、濱家さんは「あゆがやるってこと?」とあまりの驚きに絶句。

ピンクのロングドレス姿のままウェットスーツ姿の山内さんと登場した浜崎さんは、山内さんを押し倒し、ウエットスーツを引っ張りながら山内さんごと振り回すなど激しくパフォーマンスし、見事脱がすことに成功し、その様子にスタジオは大爆笑に包まれます。

山内さんは「予想以上の力で、三枚ばきのパンツ全部持っていかれそうになりました。すごい力でございました」と驚きながら感想を述べるも、「怪我とかしませんでしたか?」と大笑いから一変、浜崎さんを気づかっていました。

スポンサーリンク

浜崎あゆみ、体を張ったお笑いネタに視聴者の好感度爆上がり

今回、バリバリのバラエティ、しかも23時台という深夜番組にも関わらず、体を張ったお笑いを見せた浜崎さんに視聴者は大盛り上がり。

視聴者からは、

《あゆおもしろすぎやし、ほんまに放送事故みたいやった》

《あゆこんなにおもろいんや笑笑!ノリ良すぎて好きになった》

《かまいガチおもしろすぎてご飯食べながら見られないwあゆ最高!》

《かまいガチ見て浜崎あゆみさんの好感度爆上がりした!!、》

《かまいガチ見てる…やっぱりayuは別格なのかな?こんなにみんな緊張してるなんて凄い。でもめっちゃ面白いww》

《あゆ最高!これは神回!特番お願いします!》

《あゆのウェットスーツ脱がし涙出るほど笑ったwwwww》

「神回」「好感度爆上がり」などと、大きな反響を呼んだ浜崎さんでした。

次週12日も浜崎さんの「25周年パーティー後編」が放送される予定であり、神回となった今回の評判で更に注目が集まりそうです。

(文:Quick Timez編集部)