当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

浜崎あゆみ、違和感のある歌声に心配のコメント殺到「声だいぶ変わったけど大丈夫?」「別人みたいになった」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信

12月1日放送の「2021 FNS歌謡祭 冬」(フジテレビ系)。

この日は数多くのアーティストが今夜限りのスペシャルコラボや、楽曲披露を行いました。

出演者の1人として歌手の浜崎あゆみさんも出演。

しかし、緊急搬送されたニュースの直後の出演だったこともあり、視聴者から心配の声が集まりました。

スポンサーリンク

「声がいつもと違う」 浜崎あゆみの歌声に心配の声集まる

12月1日放送の「2021 FNS歌謡祭 冬」(フジテレビ系)。

この日は数多くのアーティストが今夜限りのスペシャルコラボや、楽曲披露を行いました。

出演者の1人として歌手の浜崎あゆみさんも出演。

松任谷由実さんのヒット曲「春よ、来い」(EXPRESS)のカバーと、自身の冬のヒット曲「No way to say」(エイベックスレコード)の2曲を披露しました。

しかし、浜崎さんは先月4日に右足首を骨折し、更には同月6日にアナフィラキシーショックで一時意識不明となるなど、体調不良からの復帰直後のテレビ出演。

体調を考慮し、2曲ともソファに座っての歌唱となり、更には骨折した足を隠すためか下半身を全て覆うほどのボリューム感のあるドレスで出演した浜崎さん。

無事に2曲を歌い上げ元気な姿を見せた浜崎さんに、MCの相葉雅紀さんも「体調のことをすごく心配していたんですけれど、元気な姿を見せてくれて少し安心しましたね」と発言するなど、注目の出演となりました。

しかし、この日の浜崎さんは終始声が出し辛そうな印象だったため

浜崎あゆみの歌い方や声がだいぶ変わったような…

浜崎あゆみの声が前と違ってて違和感。歳をとったからなのか?はたまた調子が悪いからなのか?座って歌ってたし、体調よくないはずなのに出てこれたのはすごいけど心配になる

浜崎あゆみさん、大丈夫かな?心配になるくらい声が出てない

浜崎あゆみ、もう体調大丈夫なんかな?てか、いつから声変わった?こんなんだっけ?別人みたいになったなー

など、声が変わってしまったという指摘や、現在の体調を心配する声などが集まってしまったようです。

スポンサーリンク

無事に手術終了? 浜崎あゆみの現在の体調とは

この日、「FNS歌謡祭」に出演するも、体調や歌声の変化などで視聴者から心配の声が集まってしまった浜崎あゆみさん。

そんな浜崎さんですが、先月4日に右足首を骨折したことを発表したものの、開催中であったアジアツアーの出演を怪我をおして継続。

しかし、同月6日にコンサート出演直後に体調不良で緊急搬送され、アナフィラキシーショックで一時意識不明となっていたことが発表されました。

その後8日に退院し、13日には「17LIVE 4th Anniversary meets 浜崎あゆみ シンガー発掘オーディション」に車椅子に乗りながら登場し、仕事復帰。

16日には右足首の骨折についても手術が無事に終了し、「診断をもとに、緊急時の対応やこの病気との付き合い方についてしっかりとした知識を身につけると共に、医師の指導を仰ぎながら、活動を再開して参ります」と、活動再開の報告をしています。

このように、度重なる体調不良に見舞われた浜崎さんですが、現在は順調に回復に向かっているようです。

「FNS歌謡祭」では骨折した足が全快ではないためか、ソファに座っての歌唱となった浜崎さんですが、早く元通りの元気な姿を見せてほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)