竹内由恵、明石家さんまの楽屋に子供の”使用済みオムツ”を置き去りにし批判の声「人として最低」

文:Quick Timez 編集部
竹内由恵TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

5月10日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「パパママ芸能人SP」というテーマで子持ち芸能人たちが集結。

その1人としてフリーアナウンサーの竹内由恵さんが出演したものの、発言内容や態度などに視聴者から批判が殺到してしまったようです。

スポンサーリンク

「オムツ持ち帰らないの?」「常識なさすぎてヤバい」竹内由恵の子育てエピソードに批判殺到

5月10日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「パパママ芸能人SP」というテーマで子持ち芸能人たちが集結。

その1人として、元テレビ朝日アナウンサーで現在フリーとして活躍する竹内由恵さんも出演しました。

1児の母である竹内さんは、「子育てで大変だったエピソード」として「子供が粉ミルクを飲まなくて、3時間に1回は(仕事の日でも)授乳しなきゃいけなかった」ことを振り返ります。

そんな竹内さんは「そのことで、さんまさんに一個謝らないといけないことがあって」と前置きし、「授乳のためにさんまさんの楽屋を使わせていただいたことがあって、そこで(子供が)ウンチをしちゃったんです」と告白。

「ちゃんと拭いたんやろうな?」と聞くさんまさんに対し、「ウンチがついたオムツをその楽屋に捨てました」とまさかの返答をした竹内さんにスタジオからは驚きの声が上がり、さんまさん本人からも「持って帰れよ!」と厳しいツッコミが入ります。

番組を通して謝罪の言葉を述べた竹内さんですが、他人の楽屋にオムツを捨てるという行動に視聴者からも厳しい声が。

《子供のオムツを持って帰らない竹内由恵ってなにもの? こういう人が平気でコンビニやスーパーのゴミ箱にオムツを捨ててくんだよ》

《竹内由恵さん、なんでさんまさんの楽屋にオムツ捨てたの?普通、持って帰るよ》

《竹内由恵かなり常識ない気がする。》

《楽屋にオムツ捨てるのは、人として最低》

など、竹内さんの行動を批判する声が殺到してしまったようです。

スポンサーリンク

上から目線を明石家さんまも指摘!? 竹内由恵の態度の悪さが話題に

この日、子育てに関する常識のない発言で視聴者から批判殺到してしまった竹内由恵さん。

その他にも、共演者への発言や態度の悪さが気になったという声も。

竹内さんはこの日、共演していた元プロ卓球選手の水谷隼さんの「子育てが大変な妻に、たまには外出したら?と促している」というエピソードに対し、「予定もないのにこの日出かけたら?って言われて、それで納得されるのは違う気がする」と反論する場面が。

その他にも、日本テレビアナウンサーの辻岡義堂さんの「一流の食べ物は社会人になってから初めて食べて感動した」という話に対し「育ち良さそうなのに」と、かなり失礼なコメントをし、さんまさんからも思わず「なんや上から目線で!」とツッコまれるなど、終始他の共演者へのキツイ発言が目立ってしまったようです。

視聴者からも

《オムツを人の楽屋に捨てるやら、共演者に対しての返しとかコメント。う~ん、ヤダなぁ。なぜかイラッとする》

《竹内由恵ってこんな感じ悪かった?》

《竹内由恵さんの非常識さにドン引き。ガチなら軽蔑。ネタだとしても不快。 そして他者のコメントにいちいち突っかかり過ぎ。全て上から目線》

《やっぱり竹内由恵は無理w 人をイラつかせる天才なんかな?》

など、竹内さんの態度を指摘する声などが集まり、全体的に今回の番組出演は不評のものとなってしまいました。

(文:Quick Timez編集部)