当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『さんま御殿』でクラスター発生!?出演者にコロナ陽性者が続出し心配の声

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

6月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「中国地方ローカル対決」と題し、中国地方出身の芸能人たちが激しい地方トークを繰り広げた回となりました。

しかし、出演者から新型コロナウイルスの感染者が続出していることから、視聴者からは心配の声が集中したようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

かまいたちに次長課長も!?コロナ感染者続出の「さんま御殿」に視聴者から心配の声が

6月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は「中国地方ローカル対決」と題し、中国地方出身の芸能人たちがゲストとして出演。

島根県出身のかまいたち・山内健司さんや山口県出身のぺこぱ・松陰寺太勇さん、岡山県出身の次長課長などが、普段あまり注目されない中国地方の激しい地方トークを繰り広げる内容となりました。

しかし、そんな番組の内容よりも視聴者には気になることが。

ゲストとして出演していたかまいたち・山内さんは、5月24日に新型コロナウイルスに感染していたことを発表。

同月26日には続けて次長課長・河本さんの感染も発表され、更には28日には同じくこの番組に出演していた俳優・曽田陵介さんもコロナウイルスに感染していたことが判明していたようです。

最近コロナウイルスに感染した芸能人が3名もこの番組に出演していたことが分かり、視聴者からは

「今日のさんま御殿、かまいたち二人と次課長河本がコロナになってて他の人大丈夫かな…10代の知名度99.9%という曽田陵介くん、誰だとググったら、この子も2日前に陽性発表してる。」

「今日のさんま御殿てコロナ感染した方多いな。かまいたちのおふたり、次課長河本。他の方は大丈夫だったのかな。」

「さんま御殿、最近コロナなった方々出てらっしゃるけども、豆ちゃん(出演者のJO1・豆原一成さんの愛称)大丈夫かな?」

「さんま御殿見てる。出てる人コロナ率高いなこの収録で???」

「曽田陵介さんもコロナなの!? さんま御殿クラスターじゃん…」

「今日のさんま御殿、中国地方ローカルSPだけど、出演してる かまいたち と次課長 甲本がコロナなってたよね。この収録の時かな?って思うよね」

など、「さんま御殿」がクラスター発生源になっているのではと心配する声が続出したようです。

スポンサーリンク

パーテーションもない? 番組側の感染対策に疑問の声を抱く視聴者も

この日、出演者の3名が続々とコロナウイルスに感染していたことが分かり、視聴者から心配の声が集中した「踊る!さんま御殿!!」。

一部視聴者からは

「今日のさんま御殿かまいたちと河本さんと俳優の人もコロナ陽性、、確実にこの収録で感染広がってるやん多少距離とっただけでマウスガードとプラ板(効果は微妙だろうけど)すらない」

「さんま御殿てパーテーションもないのか…」

「さんま御殿チラ見したけどもう飛沫とばさないように気をつけて番組作ってますよーみたいな言い訳程度の感染防御すら全然してないように見えてすぐ消しちゃった」

「日テレはどうしたのかなぁ? 火曜サプライズでのロケはマスクもフェイスガードもマウスガードせずにロケしていたし… さんま御殿ではアクリル板はないし…少し気になるわ」

など、番組の感染対策に疑問の声を抱く意見も見られました。

「さんま御殿」では、出演者同士の距離はとっているものの、マウスガードやパーテーションといった飛沫予防はされずに収録が行われており、それが気になってしまう視聴者も多いようです。

今回、出演者のコロナウイルス感染が続いてしまった「さんま御殿」ですが、これを機に感染対策を見直してほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)